--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
仕事は多忙を極めていますが、
マレーシアで、ここの会社でよかった!
と思えるような仲間と環境に恵まれました。


仕事帰りに会社のジムにいったり、
帰宅後に夕食や洗濯やこどもの入浴を夫と分担して
コンドのジム、プールなどで1日おき、
1時間ぐらい体を動かして汗を流しています。

スーパー運動音痴ですが、傾斜3%ジョギング15分くらい全速
バイクまたはスキーのクロカンみたいなマシン
あと、ストレッチ15分くらい。

初めは体を鍛えることで、大きなことがあっても動じないような
平常心を得たい!と思ったり
あとは、会社を休みたくないので、強いからだが欲しいなと思ったのが
きっかけです。

もう半年くらい。
お昼も脂っこいものは避けて、野菜、卵、豆腐中心にしてました。
なんと入社前に飼った仕事用のパンツのウエストが
がふがふになってきたではありませんか!!


もう細くなることはないのね!
なんて2人目産んだ後に開き直ってましたが。なんか嬉しい。
まぁ今月、仕事もプライベートも忙しかったり
さらに帰国がかさなったりで大変だったんですけどね。

目標は顔が小さくなるぐらいやせられたら最高なんだけど!!!
胸もやせちゃうからなぁ。ほんと。


いつも応援ありがとうございます。出口はこちら。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村



現地採用マミーに愛あるコメントをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2014.03.02 Sun l 便利情報 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちわ、はじめまして・・
いつもブログ読ませていただいております
女性のダイエットは大変ですよね
自分もマレーシアに興味があり転勤を希望してます
今回はダイエットに関して参考になるか分かりませんがアドバイスします
女性のダイエットで脂肪燃焼に関してなんですが
年を重ねるにつれて基礎代謝が減ってきて脂肪の燃焼が悪くなりますが、大腿筋をメインに動かせる運動をすると効率良く燃焼します。
しかし付加を掛けすぎると足が太くなってしまうので
軽付加で早い運動が良いかと思います
また、ダイエットで気になる胸の関係ですが、スポーツブラのキツイサイズを運動時につけてください
脂肪は揺れる処を感知すると脳が燃焼させるように働くのでやせたくない箇所は圧迫しておくのが基本です
ぜひ参考にしていただけたら幸いです
自分の彼女のダイエットもこれで痩せました
また面白く参考になるブログ楽しみにしてます
2014.03.03 Mon l takana. URL l 編集
Re: No title
tankaさん

筋トレの上で大変参考になるコメントをありがとうございます。
わたしの場合はジムにいける時間がほんとうにわずかですので
じっくりやりたくても短時間になってしまいます。泣

マレーシア、のんびりしてていいですよ。

お酒や娯楽を求めるなら、タイやシンガポールがおすすめです。
ベトナムは公休が一年で5日しかないそうですので
おすすめしません。笑
2014.03.03 Mon l purinecos. URL l 編集
コメントありがとうございます
自分は高校、大学をブラジルで暮らしたのでアジアの人種の坩堝を感じてみたくなってます
彼女も海外での生活を体験したいみたいで何か行きたいっすね~
2014.03.04 Tue l . URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/250-b34076c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
