上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
タマンデサの有名コンドFHで
昨晩、逮捕者が出た模様。
男4人女4人が多量の麻薬(アンフェタミン)と毒物所有し、
その場でつかまり収監された

オーナーが住まわせるときは、住まわせる前に
店子の人となりをよく考慮するように
オーナーはマネジメントと日ごろから親しくしておくように
とのお知らせがコンドに貼ってありました。

この件に関して

昨晩、コンド内のジムに行ったのですが
かなり挙動不審の4人(5人だったような)の男性が
ぞろぞろ、へらへらと力なく笑いながら
なぜか、ジムのとなりの男子トイレに全員が吸い込まれていく様を目撃しました。
で、そのうちの1人はかなり凶悪な人相をしていました。

なんかこれからよからぬことがはじまるのかなー。と私は戦慄してましたが
ベテランの中華系のセキュリティのおじさまが、
うしろから、一定距離で彼らを尾行&確保していた
(いつも柔和な顔なのにこの日はマジ顔)

でしたので、うん、きっとなにかあっても大丈夫。と思い
でも万が一もあるかも、と思って、
ジムから帰宅後、入れ違いにジムに出かける夫に、
「ちょっと怪しいのが集団でいるから気をつけて」って
いったところだったんですね。

その問題の部屋は1Fということですが、

夕方、涼しくなってから
FHの遊具スペースで遊んでいると

その遊具方面の窓から、
あやしい強烈な香りが漂ってくることがありました。

きっと子どもを遊ばせている
ご家族の誰かも同じ思いをしていたかもしれません。
ダメ、ぜったい。

いつも応援ありがとうございます。出口はこちら。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村



現地採用マミーに愛あるコメントをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014.01.22 Wed l 住まい l コメント (2) トラックバック (0) l top
つい2ヶ月くらい前まで
居住のコンドの中のリタイヤ後の日本人の方々
プールにつかって和気あいあいとしていました。

また近くのコンドでは、日本のラジオ体操をやっておられる
という噂もききました。すごい元気!

あんな老後羨ましいな~!って思いながら
子どもに声を掛けてくださるときは
なんかおじいちゃんおばあちゃんが一気に増えたみたいで
とっても嬉しかったのです。

それが最近、ぽつぽつとしかいらっしゃいません。
みなさん一時的な帰省をされたのでしょうか。
または新たな第3国へ?

最近、マレーシアでも外国人向け不動産価格の引上げがあったり、
リンギットなんてもう32円ぐらいをうろうろしているので
街の両替屋さんにいったらこれプラス2円ぐらいの取引になるのかなと。

それにしても、行動力あるし!早い!と関心しきりです。
またもどってきてくれるといいな、、、。


出口はこちら↓です。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村



現地採用マミーに愛あるコメントをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2013.12.19 Thu l 住まい l コメント (0) トラックバック (0) l top
中華系の友人が部屋を貸したいが
「日本人で誰かいないか?」というのでご紹介します。

2ベッド2トイレ1シャワー
タマンデサ、フェバーーハイツのコンドです。
コンドの中には
クリーニング屋、ミニマート、リーズナブルな中華レストラン、
ジム、ヘアサロン、図書館、プール付。
コンドのすぐそばにローカルバスのバス停。タクシー乗り場あり。


リビングルーム。新品の家具です。窓グリル(どろぼうよけの柵)付。
家具新品。※ぼんやり映りこんでるのはうちの次男です!!
cced685fbaa9a5b68a188759028d81d8.jpg


メインベッドルーム、収納も真新しいです。
マットレス新品。
image (1)

セカンドベッドルーム、クローゼットが新しくて立派です!マットレス新品。
image (2)

エアコンの室外機のある窓には、一度清掃を頼んだ後に、
新しく鳩よけの柵(アルミ製)をきちんと取り付けたそうです!偉すぎ!
image (3)

セカンドルームのエアコン
image (4)

お風呂場。バスタブ無しですが、
ガラス張りのかなりモダンなシャワールームでホテルのようです。
image (5)

同じシャワールームのトイレとシンク。
image (6)

キッチン。日本の新居みたい!
image (7)

洗濯機も新品。オーナーめちゃ気合入ってます。
image (8)

場所はタマンデサ、フェバーハイツ。Bブロックです。
日当たりがきつくない方角の物件です。
2ベッドながら、単身はもちろん、ご夫婦、
お子さんも1人までなら十分な広さだと思われます。


不動産屋さんにはもうちょっと高く頼んでるらしいのですが、

直の紹介であれば、
この部屋、なんと2400RMで貸し出すそうです
賃貸契約は1年更新をご希望で、売却ももちろん可能可とのことですー。

オーナーも外国人でなく、近所にお住まいの、このようにフットワークの良い方なので
頼もしい方です。うちのと取り替えてほしい!!笑


ご連絡はブログ右下のメールフォームよりお願いいたします。


↓出口はこちら↓
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用マミーに愛のポチをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2013.10.26 Sat l 住まい l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週の火曜のことです。
朝の出掛けの真っ只中。
フェバーハイツのBブロックNo3エレベーター
やられました。閉じ込め。
子どもの送迎の人がもう着てるって言うのに
かなりあせりましたねー。

幸いセキュリティの人とボタンで連絡が取れて
ものの10分であきましたけど。
ボタンはつかないし、何階なのか分からないのに
ゆっくりと下降していくエレベーター。
そして蒸暑い。

クリスマスのときに閉じ込められた女性は
祝日なので、セキュリティも来ないで
数時間閉じ込められてしまったそうです。

偶然居合わせたマネージメントオフィスですごいクレームを聞きました。
セキュリティボタンに手が届かない子どもが閉じ込められたらどうする?
また祝日に同じことが起きたらどうなる?


プールサイドのタイルよりも重要なことじゃなかろうか・・・。
と思っていたら、用務のインド人のかたいわく、
今どうするか協議中だそうです。

個人的にはあの停止階の時の
ポーーーーーーーン
という不協和音の音の歪みが性能のすべてを象徴している気がしますが、、、。

しばらくのらなかったけどまた乗らないで対処しますー。
ちなみに今朝はNo.2も止まってました。笑。

いつもポチありがとうございます。コメントもいろいろありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


海外ワーキングマザーの応援ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2013.01.20 Sun l 住まい l コメント (2) トラックバック (0) l top
突然ですが、うちのコンドにあるプールです。
瀟洒でしょう?

マレーシアではこのような優雅なプール付のコンドがたくさんあります。
他にもwifiスポットありのカフェが2軒と、
クリーニング屋2件、インド系テーラー(仕立てドレス屋)
カーテンなどの仕立て直しなども安くしてくれます。
ミニマートが外と中に2軒、文房具屋、保育園。
いろいろな学校へも今度からバスが出ていて、朝パーキングの方の窓をみると
大きなスクールバスにこどもたちが続々乗り込んで行きます。

写真に写っている隣のコンドには
クリニックと野菜米なども売ってるミニマート
有名なベジレストランも入ってます。安くておいしいです。それはまた今度書きます。
pool2

コンドの部屋の値段はピンキリですが
KLStationまで徒歩10分以内の好立地です。
車を持たないし、日本人の多い高級住宅地ではありませんが、
私の会うインド人は親切だし、ユーモアのセンスがあってとてもいい人たちです。

その時々なのでなんともいえませんが、
今under3000 2680RMの部屋がぽつぽつ出てます。
Agentはこの道長そうなインド人のおばさんでこの辺の方の信用もあつい
Valshaさんという人です。
もし、ご興味ある方は紹介させていただきます。

私も時々近所の物件を冷やかさせてもらっています

奥に見えるのが子供用プールと、
ジャグジープール。子どもたちは大好きです。発散には1番。

インド人のママが水着で入っているのは見たことがありません。
欧米系・アジア系が多いかな。
pool3

入る前にシャワーと、出るときは体を拭いてからあがるのがマナーです。
大はしゃぎで、なかなかあがりません。スコールが来そうな風が吹いてきて
ようやくあがってくれます。
pool1

こちらは裏の朝市でもらったチク(ciku)というフルーツです。
chiku
最近顔をおぼえてもらって、外国人だから知らないだろうと
「ポテト?NO!NO!」
「キウイ?NO!NOキウイ!」
その場で切って食べさせてくれました。同行した子どもに「買う?」と聞いたら
「いっぱいかって!」ということなのでさらに2つ買いました。
ちなみに近所の朝市は毎日やっていますが、土日の方が魚介も野菜もフレッシュです。
平日はスーパーと同程度かな・・・。

甘く熟しててとろけるような食感です。
ただし固いほうも欲張って食べてみたら、と~っても渋かったです!
みかけたら、ぜひ食べてみてください。

食べたくなったらポチっとな。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
2012.11.02 Fri l 住まい l コメント (2) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。