--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
たぶんKLではかなり知名度の低いショッピングセンター。
アラマンダ2

アラマンダショッピングセンター
↑クリックするとサイトに飛びます。

あらまんだ1

場所はプトラジャヤ。
サイバージャヤからも近くて、中にイオンビッグがあります。
サイバージャヤに住んだら、ここに買い物にくるのかなぁ。。
ATMはambankとMaybankがあり。

あといろいろ飲食店や服飾店と、会社の御用医でお世話になってる人も多いと思いますが
MEDIVIRON クリニックも。ここのは結構大きいです。

マレー系の人がほとんどです。
近所にブミ優遇の低層団地や、果樹の植えてあって実のなっている
公園が見えたりして、ここら一帯楽園みたいだなーと思ったり。

ピンクモスクなど観光のときのランチにもお店がありますし、
プトラジャャのお役所に用事ができたときに
ぶらぶらしてみるのもいいかもしれません。


いつもクリックありがとうございます。出口はこちら。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村



現地採用マミーに愛あるコメントをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2014.01.17 Fri l マレーシアの店 l コメント (0) トラックバック (0) l top
MANGOの子ども服
MANGO KIDSが Midvelleyに上陸です。
MANGO(lady)の中です。

いつに間にか店内は秋の装い・・・!
マレーシアでは何処吹く風ですが。

奥の壁が男児。トドラー以上のサイズ展開です。


女児のウエアは華があっていいなぁ(涙)
IMG_0735.jpg

気になるお値段は、
ユニクロやイオンの中の子ども服とどっこいって感じでした!

長袖一色のZARAと違って、
MANGOは半そで&短パンありました。

いつもあたたかいコメントありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用マミーに愛のポチをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2013.09.21 Sat l マレーシアの店 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いつもいつも誰に役立つのやら分からない
ド・ローカル情報のみを独断と偏見をまじえ厳選しお伝えしております。

いつもこのブログを応援くださっている皆様のために
私の中で、値段も味も最高なんじゃないかと思う
マレーシアの乾き物をご紹介したいと思います。

名前・・・不明
原材料・・・不明
購入できる場所・・・MidValley LG階、ビアードパパのとなりあたり。
インド人の方のやってるスナック店舗です。

味にうるさい中国系ローカルの友人も大量購入しています。
IMG_0028.jpg

味は、最初は鉛筆かじってるみたいな風味
3口目くらいからコショウなのかウコンなのか
わからん風味でもう止まりません。

レジ横にあります。量り売り。
目安は200g 4リンギ。
IMG_0029.jpg

他で類似品を購入すると
オイリーだったり、湿気てたり、
オレンジ色の同様のものは他で買うと辛すぎたりするのですが、

ここのは油も新鮮な香りですし、
香ばしくってカリポリで永遠に食べられます。

長いの短いのいろいろ混じって
ビールのお供に最高です!!

いつもコメントありがとうございます。メールも励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用マミーに愛のポチをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2013.05.02 Thu l マレーシアの店 l コメント (0) トラックバック (0) l top
「マレーシアで一番美味しいと思うの!」
華人の友人が、エッグタルトを買ってきてくれました。

棠記兄弟 Tong Kee Brothers

写真

餅家と書いてあるので、菓子屋かと思ったら
ベーカリーのようですね。

このチャーシュー入りの焼パフも相当美味しいです。
image.jpeg


以前はMidValleyにもあったようなのですが
撤退したみたいです。Come Back~!

スバン、スリペタリン、ダマンサラ、プチョンなんかにも支店があるようです。
ガーリックブレッドもガーリックてんこでおいしかったです。
オフィスでおすそわけいただいたのですがw

フィリング固めのエッグタルトしか食べたことなかったのですが、
これはふわっとしてて、甘さも控えめ、バニラの香りも控えめ。
パフもふわっとサクサク。タルトっぽくないです。
とっても手作り感のある、いかにも中華系の方々の好みそうなお味です。

エッグタルトは香港が専売特許で、
本場ものはもっともっとおいしいんだそうです。

これも相当美味しいのに!?


食べたことある!という人はポチ!コメントも励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用マミーに愛のポチをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2013.04.20 Sat l マレーシアの店 l コメント (0) トラックバック (0) l top
中華正月以前から豚肉が切れそうだった我が家。
ガスタンクは大丈夫だったものの
豚は切れたので菜食しながらしかしストックがないのも困る。

しかし旧正月後って、オープンどうなってるのかしら。
まぁ賭けで今日TTDIのウエットマーケット

タクシーの運ちゃんにはパサールタマントゥン!と伝えましょう。
パサールは市場という意味です。

TTDIは高速の出口だったり、街にしてもあのマーケットとは
ちょっと違う場所だそうなんです。

きれいに飾り付けられて営業中でした。お客は日曜なのにめずらしくまばら。
店主のマイケルさんはいつもどおり。 


仕入先が休暇中なのか、シャブシャブ肉と
シャウエッセン様ウインナー(日本企業のではありませんがこう表記されてます)
は売り切れでしたー。
いまある在庫で細々と昨日から営業中みたいです。
来週はあるからごめんね!とのこと。
2キロぐらいいろんな部位買って、今日は40RMでしたー。
やすいなぁ。

月曜は定休です。

グルメの話題ついでに

私がハマった。ムアー(マレーシアの海沿いの地名)の
オタオタ(辛ハンペン)ですが

先日近所のスーパーTESCOでこんな冷凍食品をみつけました。
otaota.jpg
ちゃんと葉にくるまれて20PACも入ってます。
ただし薄ーいです。ぺーらぺら。
味はまぁまぁかな?

ほかにも冷凍ちくわも売ってました。

ブキビンタン界隈にムアー料理屋をみつけたので今度行ってみようと思います。


出口はこちらですー!コメントも楽しみにしております。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用マミーに愛のポチをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2013.02.17 Sun l マレーシアの店 l コメント (4) トラックバック (0) l top
