--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
仕事は多忙を極めていますが、
マレーシアで、ここの会社でよかった!
と思えるような仲間と環境に恵まれました。


仕事帰りに会社のジムにいったり、
帰宅後に夕食や洗濯やこどもの入浴を夫と分担して
コンドのジム、プールなどで1日おき、
1時間ぐらい体を動かして汗を流しています。

スーパー運動音痴ですが、傾斜3%ジョギング15分くらい全速
バイクまたはスキーのクロカンみたいなマシン
あと、ストレッチ15分くらい。

初めは体を鍛えることで、大きなことがあっても動じないような
平常心を得たい!と思ったり
あとは、会社を休みたくないので、強いからだが欲しいなと思ったのが
きっかけです。

もう半年くらい。
お昼も脂っこいものは避けて、野菜、卵、豆腐中心にしてました。
なんと入社前に飼った仕事用のパンツのウエストが
がふがふになってきたではありませんか!!


もう細くなることはないのね!
なんて2人目産んだ後に開き直ってましたが。なんか嬉しい。
まぁ今月、仕事もプライベートも忙しかったり
さらに帰国がかさなったりで大変だったんですけどね。

目標は顔が小さくなるぐらいやせられたら最高なんだけど!!!
胸もやせちゃうからなぁ。ほんと。


いつも応援ありがとうございます。出口はこちら。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村



現地採用マミーに愛あるコメントをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2014.03.02 Sun l 便利情報 l コメント (3) トラックバック (0) l top
我が家に最近、拾われっ子の動物がやってきたので、
メディカルチェックをしに、病院を探しました。


あいにくその日は日曜日。
タマンデサのインド人の先生のクリニックは5時きっかりだし

私はそれで動物を飼うことに反対でしたが
家族らがどうしてもというので、折れました。

タマンデサ方面からJalan Tan Razakをまっすぐ北へ行くと
反対側に見えてきます。

image (3)

駐車場はいっぱいあります。
小さなクリニックを想像していったら経験豊富そうな獣医さんや
アニマルナースの方が何人もいて、
まさしく小動物全般の獣医センターという感じでした。

写真 (2)

Wisma Medivet
No.8, Jalan Tun Razak
50400 Kuala Lumpur
Tel:603-4042-6742, 4042-5873

検温と、採血と顕微鏡検査による潜在的な病気のチェック等
すごい迅速。

寄生虫ではなく、発熱を起こす疑いのある微生物が
血中に多いとのことで薬をあげることに。

費用は驚きの150RM(薬代込み)
次回は予防接種かなー。


事前に電話しておくと、親切に対応してくれます。
午前中は予約制でトリミングもやっているそうです。

出口はコチラです↓
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村



現地採用マミーに愛あるコメントをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村k
2014.01.11 Sat l 便利情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さいきん、リンクさせていただくことになったブログで
かなりお気に入りのところがあります。

というのは、
マレーシアのへんてこ野菜・異形の果物などに
果敢に挑戦され

そしてどんな味・料理にされたか
記録されているのです。

もちろん写真つき。
かなり参考にさせてもらい、
また、

あのバナナの花みたいなのどうやって食べるか
やっとわかったわ!!!


市場で売られてるどピンクと白のマーブル模様の豆!!
こうやって食べるのね!


日本に住んでる人はドン引きするでしょう。
ほんとうに売っているのですよ。マレーシアでは。


こんな謎野菜・果物・はたまた街中のメニューに果敢に挑戦されている

こんなステキなブログはこちら!※クリックすると飛びます★

マレーシアで道に迷う


こんなステキなブログさんとリンク晴らせていただき
光栄です。

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


アジアを舞台に働く母へクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2013.11.30 Sat l 便利情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
新しくリンクに追加させていただいた

やのなのねのblog

こちらの筆者のやのなのねさんはマレーシアで翻訳者としてご活躍されています。

やのなのねさんも私も、バブルを知らないデフレの申し子ですが、

改めて、経済的に豊かな日本を出て、東南アジアで働き、暮らしている。

日本でのサビ残やブラック起業などに縛られることなく

生活も一生懸命工夫しつつ、自分の将来の夢に向かって

毎日積み重ねている彼を見ると、

現地採用という言葉は将来彼らのような人たちによって

もっと新しく可能性のある言葉にカテゴライズされるような気がします。

マレーシアの前はインドで2年間ご活躍され、そのご経験を元に電子書籍を発行されています。

また彼のTwitter上に集まる、海外で就労する若者たちの輪!!

フィリピンの台風の様子、インドネシアの高度経済成長の様子

彼らの肌で感じたままのナマの言葉がばしばし伝わってきます。

海外でがんばっている日本人の若者。すごい!



月10万円で始める海外就職&南インドカレー食べ歩きレポート 〜シンガポール・クアラルンプール編〜月10万円で始める海外就職&南インドカレー食べ歩きレポート 〜シンガポール・クアラルンプール編〜
(2013/08/14)
矢野文宏

商品詳細を見る





インドに行くなら草食系な南インドに行こう! 地球の歩き方にあまり載ってない、もう一つのインドインドに行くなら草食系な南インドに行こう! 地球の歩き方にあまり載ってない、もう一つのインド
(2013/04/04)
矢野文宏

商品詳細を見る


いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


アジアを舞台に働く母へクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2013.11.25 Mon l 便利情報 l コメント (2) トラックバック (0) l top
先日、イミグレで転記をする際に、必要書類が知りたくて、
政府専門コールセンターに電話をかけてみました。

03-8000-8000  1 Malaysia コールセンター

基本マレー語ですが、英語でも答えてくれました。
マレーシア、Boleh !

ここに電話をかけて、
「○○の手続きを○○で行いたいのだが○○が知りたい。」
というと、一旦保留になって、その担当部署に電話をつないでくれるのです。

つないでくれるけど、、、ほとんど多忙につき電話出ませんけどね!
出なければ、そのコールの後に、また、オペレーターの方につながって

すいませんけど、忙しいようなので、ここの電話番号をおしえますので、
自分でかけてみてください。といってくれる。
利用者にとっては結構画期的なサービス。

もし、担当者が出てくれればの場合。

あと、自分の聞きたいことが本当にその役所だった場合

私の場合は、同じことを聞いて、正なる役所にたどり着くまで、

3回かかりましたー★

おかげさまで、よくわからない違う役所も勉強になりました。


03-8880-1405 Or 1415 immigration Visa Dept


就労ビザ関係はやっとこれだって分かったのだけど、
電話に出ないよねー!常に話中。担当者につながるのに半日かかった。
もちろんずっとかけつづけたわけじゃないけど。

それでやっとつながったら

質問にかぶせるように聞いてないことを早口で答えるタイプのお役人。
んーとそれが聞きたいんじゃないー
で、やっと聞けたら、

就労ビザの子ビザ?DPは違う役所だから!!

だって!!!



これだから役所と銀行と医者が大嫌い。

お世話になってる身なので、苦情は言わない主義ですが
凹みましたよそりゃ。


いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


アジアを舞台に働く母へクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2013.11.20 Wed l 便利情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
