--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ここマレーシアに来て、はじめて本場のインドカレーや
インド経済飯を食べました。

はじめなんじゃこりゃ?→ヤバイ超超超辛い!
など、数々の失敗を乗り越え、
一年半のいまでは自分のお気に入りのメニューがあります。

お気に入りはKLsentral駅近くの
ブリックフィールズ(Brickfields)にある
GhandiRestaurantです。

ヒンドゥークリシュナ寺の脇。駅だとKLモノレールのTun Thabantan駅からすぐ。

ガンジーの名前を冠しているレストランだけあって、
ALL ベジ。
そして安価。

月~土のランチだけがバフェなので、その時間帯のみお勧めします。

私:ポテトとギーのにもののような。
ナス炒め
カレー
写真

夫:鶏からあげもどき
ゴーヤフライ
野菜炒め。 一瞬でこんなに食べ終わってる。。。
image.jpeg

息子たち(シェア)
チャーシューっぽいもどき甘辛味。
野菜あんかけ
大きなとうふの旨煮
image (1)

5+5+6で17RM(¥510)でした。

前にブリックフィールズじゃなくて、地図上はブリックフィールドじゃないの?
というお問い合わせをいただきましたが。
たしかに地図や、標識はどちらも表記がありますが
地元のインド人をふくめ、ほとんどの人は前者で発音してますよ。


いつもポチありがとうございます。励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村



現地採用マミーに愛あるクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2014.01.13 Mon l 食・グルメ・レストラン l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日近所のパサールパギ(朝市)でこんなもの買ってしまいました、、、。


巨大です。ご丁寧に持ち手までついています。
写真

ちいさい普通のやつも売っていますが
こちらでは中華系の方々に

煮物おかず
ヤムライス
ヤムケーキ

などに加工されたりして、
食されているようです。

ちなみにうちでは
そぼろあんの煮っ転がし風にしてみましたが
image.jpeg

んーなんていうか、
ねっとり感控えめかな?
まぁクセは無いです。
主食になるのが分かる気がする。


マレーシアで売ってる紫色のパンやスイーツは
紫芋なのかと思いきやヤム系が多いですね。

夫婦喧嘩のときにも大活躍!?


いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


アジアを舞台に働く母へクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2013.12.02 Mon l 食・グルメ・レストラン l コメント (0) トラックバック (0) l top
ミッドバレーのISETANでメンバーセールのある日。
中華系友人
「今日ダッシュで突撃したいから、ご飯一番近くて早い店にしよ!
NINE WESTで会社の年末パーティー用の靴買いたいのよ!!
50%OFFだから!


私「うん。いいけど、、、ホウファン?ここ火会飯あるのかな?
わたしここにしよ。美白ドリンク様バリーもあるし。」

友人「OK私インドミーにするわ!」(急ぎすぎでしょ!笑)

はいここで、

エラー1。大好きなあんかけご飯(火偏に会+飯)ではなく
頼んだのはイポーホーファン(怡保河粉)でした。
残念でしたー。

エラー2。セール会場に駆けつけたい友人のインドミーは3分でできる
インスタントラーメンのはずなのに、15分もかかった。謎。
(なぜかマレーシアのお店ではインスタント麺がメニューにある店があります)

エラー3。売り場に走ったものの←私も走らされるw
お目当ての美人ヒール靴は20%オフでした。後日友人はロビンソンと比較して購入。


これがマレーシアでホウファンといえば。ライスヌードルです。
お味もなかなかいいです。スパイシーではありません。
IMG_1098.jpg

場所は、ミッドバレーガーデンのLG階、
サブウェイと薬局に挟まれたコピティアム的なそこです。


なるほどポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村



現地採用マミーに愛あるコメントをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2013.11.13 Wed l 食・グルメ・レストラン l コメント (0) トラックバック (0) l top
長男が最近ドラえもんにはまっているのですが、
休日私が昼寝しているときに、

「ママ!スネ夫ってすごいんだよ!
宇宙に行くときに★※#&スーツを思いついたの!
放射能(放射線の間違い?)に負けないんだって!!」

興奮気味で叩き起こされます。たまったものではありません。

母は最近、いろいろなものを自作するのにはまっていて、
ドレッシングはまぁ昔から

マレーシアに来てから
納豆、
味噌ときて、
ちまき

ポン酢
水羊羹
あんみつ
おはぎ・・・

うまくいくかこわごわ作ってみましたが
備え付けのバクテー用の土鍋で
かなり薫り高いつぶあんを作成できました。
IMG_1066.jpg

家族のあんこ消費の高さにあんこ買うのも億劫になり
とうとう作ってしまいました。

あんこはマレーシアでもレッドビーンといって
そこらへんで購入できます。パン屋にもあんぱんが定番であります。
IMG_1067.jpg

かわが上手くいかなかったけど、
どら焼き(しっとりさせるために寝かせ中)
IMG_1068.jpg

小豆も
ガス代も
砂糖も
マレーシアでは安いですからね!!!

いつもあたたかいコメントとポチありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用マミーに愛のポチをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2013.10.24 Thu l 食・グルメ・レストラン l コメント (0) トラックバック (0) l top
1Utamaの伊勢丹の中の麺屋武蔵にいきました。
子どものラーメン無料?ってどっかのブログに書いてあった気がするんだけど
そんなものはありませんでした。

ただし、
武蔵つけ麺は、麺の量に関係なく一律の値段!
つけ麺好きの夫は最も多い TOKUMORI(2.5人前麺らしい)
IMG_1028.jpg

私はドノーマルな武蔵ラーメン。初めてなものでw
IMG_1027.jpg

夫がこれなら足りるだろうと、
子どもとシェアして食べていましたが、
子どもたちも美味しくて本気を出したようで、

しばらくして、「ちょっと足りなかった・・・」
と夫。また行けばいいじゃないの。

↓出口はコチラです。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用マミーに愛のポチをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2013.10.16 Wed l 食・グルメ・レストラン l コメント (0) トラックバック (0) l top
