上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
※虫が苦手な人注意

マレーシアの我が家に発生した南京虫ですが

ローカルの同僚に聞いてみても、うちには出たことないな~!

と意外なお返事。電車やバスで虫食いの跡の足の人結構見るんだけど・・・。

マレーシア、南京虫で検索すると結構ヒットしますね。

そして南京虫はどうやら害虫界の大ボスらしいということも・・・!

入居時に虫はおらず

喰われてかゆいのはどうやらベッド(入居のときは新しく見えた)と、

IKEAダマンサラで購入したまだ新しいラタンチェア(ゴキ用スプレーで2匹捕獲)

オーナーに連絡してペストコントロール(駆除屋)を呼んでもらうことに。


はだしにガスマスクといういでたちで気合十分の職人様。
pest.jpg


こんな最中に、息子たちにオーナーが購入してくれた2段ベッド

リビングのこれまた備品のソファーこれはオーナーさんが入居前に

カバーもしっかり洗ってくれてて清潔でした。

ソファーベッドだということに気づいたのです(いまさら)

子ども用のベッド寝起き悪いし、いっちょ広げてみるか!

じゃーーーん

・・・わさわさわさ・・・・・

中のマットレスが湿っていて奴等の巣になっていたのです。

夜中に汗だくで掃除機掛けまくってすみません。

そして今日、業者に来てもらい大家も立会いで退治してもらいました。

家中薬剤散布&実況検分

※散布後3時間外出せよ

※ベランダにハトの巣(じっさいには階下の緑っぽい鳥)ここをあけると害虫の経路になるので

以降開けないように。

※薬剤は2ヶ月間保障つき、この間また出たらいつでも散布してくれる。

2部屋250RM~+追加料金30RM(他の部屋・全体など)

うちは大家と折半。自前のラタンチェアは処分しました。


薬剤散布だけでなく、ハトの巣除去もやっているそうです。

ペストコントロール連絡先はコチラ↓

Malaysian PEST Control Sdn.Bhd.
TEL:03-4280-1517
mpctrl@gmail.com

応援のポチ&コメントありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用でがんばるマミーにも愛のポチをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2013.02.07 Thu l 害虫 l コメント (4) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。