上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近無性に日本カラオケに行きたい。日僑かあちゃんです。
KLのどこかにもあるのでしょうか。

新しい会社で給料をいただきました。
怒涛の研修と仕事と社内英語。

社内は完全に英語化されていて、
マレーシア人同士でもオフィスでは英語で話しています。

社風もすごい!知的な人たちが同じ目標に向かって
仕事を協力プレーでこなす下地ができていて
この会社に雇ってもらって本当にありがたいな。と思いました。

たゆまず貢献できるよう喰らいついていきたいと思います。

インド人同僚がBreak中に話してくれました。

最近インド人の彼女と分かれたばかりの彼女。

ぼくはね、マレーとも中華系マレーシア人とも、
もちろんインド人彼女もつきあったことがあるんだけど、

インド人の女子が一番メンテナンスにお金がかかるんだよ!!

へぇ本当?

アクセサリーとか、ほしい物はデートの度に
かってあげなきゃいけないし、

車での迎え、車を買わされることもあるし、
服に美容院に食事に、、、
とにかく何でも、男が払わないといけないの!

ぜんぶ払ってあげてるの?すごい!


それが普通なんだよ!日本の女の子はもっと要求してくるだろ!?

んーいまのインド人たちはお金持ちなのね!!!

日本も経済成長してるときはおんなじだったけど!

最近の日本人の女の子たちは違うかな。

なんでも払ってっていうこは少なくて、

より安くかっこよくおしゃれしたり、

自分だけのランチのときは安いものにしたり

そういう努力してる子が多いよぉー

って話したら、

オー日本の女子はイイね!っていっていました。

経済の元気がよいマレーシアはこんな感じみたいです。

いつもクリックありがとうございます。出口はこちら。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村



現地採用マミーに愛あるコメントをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014.02.01 Sat l マレー語 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。