上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
はじめまして。

東京で暮らす2児の母でーす。

311震災・原発後、いろいろ感ずるところあって、

子どもも幼いうちに海外で育てることに決めました~(`・ω・´)



311のときは妊娠中でしたので

食べ物・飲物など内部被爆にはとにかく気を遣っています。

これもどこまでが正解なんて答えはでませんよね。


ずーっと頑張ってきましたが、

ちょっと膨らんでいくエンゲル係数と

このそこはかとない閉塞感、、、とても心配なのです。



なので、2度目の長期海外で(一度目は短期留学@カナダ)

社会復帰してみよう!と思いました。



パパは普通のサラリーマンです。

絶対反対される覚悟で、

今回の海外移住(案)についてもまじめに話したところ、




「俺仕事のメドつくの来年だから
先にいっていいよ!+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。」



と、以外にも好意的?なGOサインでしたので

やってみよー!と思います。

クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2012.07.17 Tue l 自己紹介 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

初めまして!
お邪魔します。ブログにコメントありがとうございました!

私もクチナシさんと同じく、311後に海外移住を決意したんです。それまで漠然としていた計画をかなり早めました。
勢いに乗ってエイヤっと来てしまいましたが、子どもが小さいうちの方が結果的によかったです。早く馴染みますしね~。

マレーシアおもしろい国ですよ~ ^^
2012.07.19 Thu l ゆるりと. URL l 編集
コメントありがとうございます!
ゆるりとさん、こちらこそよろしくおねがいいたします。

やっぱり心配ですよね。私も決意が固いです!
はじめからKLでなく郊外に住むと思われます^^
田舎の都市にもとても興味ああります。

早く暮らすのが楽しみです~!
2012.07.19 Thu l クチナシ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/1-e9745881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。