--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ドラクエの1場面のようですが
新しく夫もマレーシアに移住することになりました。

ですのでタイトルを日僑○○にするか、思案中です。

うちの家庭は現地採用のダブルインカムになります。
家計的にはマレーシアで二人フルタイムで働いて、
東京での夫の1人分の給料かな。

一応夫婦とも、昇給の見込みあるマレーシアなので
まずまずではないでしょうか。

夫の給与は日本では年齢平均よりわりとよかったのですが
残業、サビ残、夜中勤務、ひいては土日出勤。
子どもたちとの時間はない、典型的な日本のお父さんです。

こっちで暮らしたいと思ってくれたみたいなので
また、家族欠員なく、同じ家の下で暮らせることが嬉しいです。

それから、ウチの場合は
マレーシアにある程度住まわせてもらい
私たち二人も国際的な勤務でキャリアを積み重ね、

子どもたちの成長に合わせて、
いい条件の国があったらまたそこへ移って
子育てするのもありかなと考えています。

出口はこちらですー!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用マミーに愛のポチをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2013.03.02 Sat l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

良かったね♡
2013.03.02 Sat l ちる. URL l 編集
おめでとう
よかったですね。こころづよくなりますね。
2013.03.02 Sat l トゥーサン. URL l 編集
ご主人の英断に拍手!
やっぱり家族一緒がいいと思います!
2013.03.02 Sat l まりあん. URL l 編集
みなさま、ありがとうございます。
主人は始めての海外長期生活になるゆえ、
私は無理強いせず、単身赴任が子ども成人まで続くかなと
思ってました。

性格上、長考になりましたが、
私たちもこちらで生活のペースができあがり。
いまは楽しみになってきたようです!
ご心配おかけしました。
2013.03.03 Sun l けいちん. URL l 編集
おっとは仲間じゃなかったんかいw
2013.03.03 Sun l だびら. URL l 編集
Re: タイトルなし
> おっとは仲間じゃなかったんかいw

パーティ別だった感じ。やっと同じ馬車で戦えるわー。
2013.03.03 Sun l purinecos. URL l 編集
遅くなりましたが、おめでとうございます♡
家族は一緒がいいですよ^^
ご主人がマレーシア生活に早くなじめますように!
2013.03.11 Mon l haboo. URL l 編集
haboo さん ありがとうございます。
やっぱり家族は一緒がいいですね。
また集合できることを嬉しく思います!
2013.03.13 Wed l purinecos. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/102-41f38282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
