--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日本では会社でほおばる朝のコンビ二おにぎりの感覚で

マレーシアでは朝ごはんもフードコート(makanplace)

半分は伊麺(YEEMEE)で半分はビーフン(MEEHON)です。

お気に入りのAnne's Vesitarianで買ったのですが、

今日は新月。

新月と満月の日はベジタリアンの人たちにとって特別なので

お店にもスペシャルメニューが登場し、

お客さんも増えるそうなんです。へー!

ムーンカレンダー必須。



mee.jpg
昼も麺でしたねー。これも2種混合麺!

ごんふーいーよん(Mix Fried Mee)

というものなんですけど、結構、広東系の店ならあります。

ビーフンの揚げたのと、パンミー?見たいなのがはいってます。



どちらも一皿で2度おいしいマレーシアスタイルの麺

つけ麺用麺と普通の麺でイケるラーメンのような?

日本には2IN1はあんまりないですね!?



わたしはカブミーさんのブログで拝見して

いつか食べたいなーとおもってたんですが

MidValleyのLG階、ニョニャカラーズの右2件目くらいの

中華屋さんにもありました。

うわさだと、4Fのイポーチキンライスの店にもあるとか。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用マミーに愛のポチをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2013.03.13 Wed l 食・グルメ・レストラン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/107-9e9699d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
