--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
金曜に会社から帰宅して、
子どもたちの迎えに行こうとしたら

向かいのママさん(中国系)に呼び止められました。
「ねえ、あなたのうちに今日3時かー4時の間ぐらいに誰か訪ねてきてたわよ
あなた早く鍵替えたほうがいいわよ!」


え?なんでそんなこというのかしら、
とにかく誰かな?メガネの人?やせてる人?おかっぱの人?ふっくらの?
自分が心当たりのある人をいってみましたがどれも違うという。
「どノーマルだったわよ。」


薄気味悪いのでとりあえず、コンドのセキュリティのとこにいって
状況を説明。マレー語のみのおっさん。
でも笑顔がステキな掃除夫のラジさんもいて
マレー語に翻訳してくれました。

セキュリティいわく、
「あ?おまえんとこのオーナーだろ」

でも賢い向かいの奥さんが、何で「鍵替えろ」なんていうのかしら
確かにオーナーから譲ってもらったままの玄関ロック(南京錠)でした。
普通なら買い換えるんだろうけど。

オーナーだって変な人じゃないし、SNSしてみた。
「今日うちきた?近所の人が、女性が来たよっていうんだけど」

オーナー女性「いったわ。マネジメントに用事があって2時ごろ
そのあと、南京虫がどうなったかなとおもって貴人的にチェックしたくて
フェバーハイツのあなたのうちをたずねたの
個人的にベルを鳴らしたけど、だれもでなかったわ。」

「ベッドバグについてはごめんなさいね」

私「あんたどうして私が家にいるとおもったの?
私の職業も、ウイークデー仕事なのも知ってるでしょ?
で、なにがしたかったわけ?」


このあとの返信はありません。
最近このオーナーは壊れたキッチンファンの修理にも応じないし

ペストコントロールもシェアだったし
ソファとベッドで南京虫がでたし(実際に生きてる虫も死骸も)
だったので交換してくれ。と頼んでも

また!7:3でシェアしようだとか、わたしが応じてもいないのに
「もうどのソファにするか決めてきたから早く返事頂戴ね☆」
とかいってくる困ったちゃんなのです。

そのときも私は
「同意しかねますわ。7:3でシェアしたとして、
どうやって買った家具分けるわけ?理解できませんね。」
といって不動産やに経緯と苦情をいいました。

今回9割鍵使って大家うちに入ったと思うんですよ。実際。

なにを確認したかったかは知りませんが。
とられてるものはないんですが、非常識ですし。

向かいのおくさんに聞いたら、家の前であったから一応声かけたけど
入る前なのかあとだったのかは分からなかったとのこと。
そうだよねー。

きもかったので朝一タマンデサに鍵買いに行って交換。(また鍵かよ!)
一応マネジメントオフィスにも裏とりにいったんですね。

したら、事務員のおねーちゃんは
「あなたのオーナー知ってる。女性よね?
でも昨日は100%ここには来てないわ」

私も経緯を説明したら
「ポリスレポート取りに行ったほうがいい」
っていわれました。取れるの?ってきいたら、「取れる」って。
まじかー。不法侵入かぁ。


もおおおおお。なんでいい大家だと思ったのにー。なんなのー!!!

つづく。


ポチはげみになります。コメントもたのしみにしております。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用マミーに愛のポチをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.03.16 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/111-befefe25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
