--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
3月はクアラルンプール住人の大好きな連休がありません。
1週間がやや長いです。猛暑のせいでしょうか。

なので新項目あったらいいな♪を追加しました。
これはわたしの独断でマレーシアに誘致したい日系企業などをUPしていきます。

今日はコストコ。

羽田のエアアジアのマレーシア行き乗り場で
「パツパツのコストコバッグ」をしょったマレー人、中国人を見かけました。

車社会で、鬼のように個人消費が盛んで
しかも日本よりも、備蓄可能に大きめの家に居住する人の多いマレーシアで
なぜコストコができないのか!?とても不思議です。

同じく飛行機乗り場で見かけた、やはりマレー系の男性。
マミーぽこの袋をガムテープでまとめ合計3つ、運んでいました。
高いもんねーおむつーマレーシアで買うと~。

紙製品、薬用の日用品、あーほしいなー。
もし、マレーシアにコストコできたら、価格面もイオンに負けてないといんだけど!!
だれか持ってきてください。お金持ちの人!

個人的に欲しいのは
コストコ限定カビキラー大容量サイズ(2Kg)

コストコラザニア


らへんですかね。ほかにも野菜パン類とか、日本の調味料類を業務サイズで購入したい。
マレーシア価格でなしに、お安く!

中のフードコートの安っすいホットドッグとか
手に入れたいものはいろいろありますが。





話は変わりまして


そういえば数日前、朝マクドナルドの前を通りかかったら
店員がマレー語で「!##$+*‘@」といい、皆がさっさと入っていくので
私も着いていき、コーヒーも頼んだら3.5RM。
やっすいなーと思っていたら隣のインド人のおばちゃんが、
「フリーバーガー毎日やればいいのにね!」
ってウインクしてきました。そうだったのね!




ちなみにハッシュポテト
(こっちではハッシュブラウンといいます)もついてました。


マレーシアにあったらいいな♪更新お楽しみに。


ありがたいポチどうもです。コメントも励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用マミーに愛のポチをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.03.20 Wed l あったらいいな♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/114-39c35075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
