--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
現地採用として働く傍ら、
ローカルの人に美味しいものを教えていただく機会が多いです。
ありがたいことです。

帰国の際に頭がいたいのが
「マレーシアのお土産」

特にLCCT利用者は土産やもぱっとしないし!なにがいいのかわからない。

そんなときは私のブログの「土産にいかが」をぜひご参照ください。

これ、「イカンコロッポ」(イカンチップスでも通じるとのこと)
魚のチップスです。この袋のは硬くって香ばしい。
マレー半島ケランタンの名物だとか?
食べきりサイズでいい感じです。

TESCOや駅のキヨスクや売店、コンビ二、ミニマート、ガソリンスタンドなどで売ってます。
値段は驚きの3RM 

他にエビやイカのやわらかめのもカルフールなんかでうってます。
そっちは中華料理についてくるピンクのエビせんみたいなかんじ。
わたしは固めのコチラが好き。
子どもたちの歯を鍛えるためにもいいかな?カルシウムすごそうだし。


こちらはスパイシーなカラメルでコーティングされているバージョン。
ビール好きの人におすすめ。
やめられません。
ikan2.jpg

へ~買ってみるわ!というひとはポチ。コメントも励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用マミーに愛のポチをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2013.03.29 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/119-c5fbb3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
