--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
むしよけ


近所(日本)の薬局が、特売日でした!


出国へむけて必要そうな日用品を買い足しています。

マレーシア現地でもの虫除け安価で売ってるそうですね。

なんせ乳幼児を連れて行くので出来る限り

害虫には念を入れて生きたいと思います。


虫除け・・・ラップ・・・アリよけ・・・安全かみそり(I字&T字)・・・おしりふき・・・おむつ・・・

大量にストック中で~す。

いま日本は盛夏なので、虫除けスプレーなども入手が楽ですが

これからマレーシアにいって日本製のがほしくなってもなかなか手に入りづらいのかなぁ。

マレーシア年中夏だし、スプレーも何本あったら、

気持ちがおちつくのかわかりませーん。 (;´艸`)ぁぁぁ

基本つねひごろから荷物をあまりもたずに生息している種類ですが。

いざ買っとけ!とアドヴァイスみるとブルってしまいます。

現地調達でいいよね・・・ダメ?┐(´゚ε゚`)┌

食品類は震災後結構備蓄しているので、そこから持っていく次第です。

クリックしていただけると励みになります ゚+.(´∀`*).+゚.
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.08.06 Mon l 出国準備 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

現地のおすすめは緑色の虫除けお香です。
近くにおいておくと蚊が寄りません。
後、寝る時は蚊帳が便利です。
ネットで安く買えるので検討あれ。
2012.08.06 Mon l バク太郎. URL l 編集
バク太郎さん

いつもアドバイスありがとうございます。
ほうほう!緑の虫除けお香ですか。
効きそうですね~!
蚊帳もちょっと検討してみます。
2012.08.06 Mon l クチナシ. URL l 編集
スプレー缶は
危険物として、航空機や船便でも禁止されているんじゃなかったでしたか??
ガスが入ってないタイプであれば大丈夫だと思います。

我が家は移住前、家にあったスプレー缶の処分にすごく困りました。中身を空にしないと捨てられないので・・・涙 結局、実家にもらってもらいました。
2012.08.11 Sat l ゆるりと. URL l 編集
ゆるりとさん

あるBBSで機内預け手荷物なら・・・とあったので
安心して購入していましたが。

いま確認したら全部LPG(高圧ガス)がびーん。
残念です。本文にも修正いれます。

ご指摘ありがとうございました。
2012.08.11 Sat l クチナシ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/12-76e034ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
