--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「マレーシアで一番美味しいと思うの!」
華人の友人が、エッグタルトを買ってきてくれました。

棠記兄弟 Tong Kee Brothers

写真

餅家と書いてあるので、菓子屋かと思ったら
ベーカリーのようですね。

このチャーシュー入りの焼パフも相当美味しいです。
image.jpeg


以前はMidValleyにもあったようなのですが
撤退したみたいです。Come Back~!

スバン、スリペタリン、ダマンサラ、プチョンなんかにも支店があるようです。
ガーリックブレッドもガーリックてんこでおいしかったです。
オフィスでおすそわけいただいたのですがw

フィリング固めのエッグタルトしか食べたことなかったのですが、
これはふわっとしてて、甘さも控えめ、バニラの香りも控えめ。
パフもふわっとサクサク。タルトっぽくないです。
とっても手作り感のある、いかにも中華系の方々の好みそうなお味です。

エッグタルトは香港が専売特許で、
本場ものはもっともっとおいしいんだそうです。

これも相当美味しいのに!?


食べたことある!という人はポチ!コメントも励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用マミーに愛のポチをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2013.04.20 Sat l マレーシアの店 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/129-54a6dc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
