--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
第2回のあったらいいな♪シリーズ。

マレーシアにはGardian、ワトソンズ、
他にも何軒かドラッグストアのチェーンがあります。

売っているのは、日本製のヘアカラーや
イスラム社会ですので、ノンハラル製品は売っていないのかもしれませんが。

最近マレーシアのGardiansで発見

プロモ中で心浮き足立ってしまうのが


ロート製薬の
「肌研(ハダラボ)極潤」シリーズ!


gokujyun.jpg


価格も効果もテクスチャーも良くって、
これぞ!日本の技術の真髄!
30代から手放せませーん。

というわけでマレーシアで大規模オープンしてほしいのが
日本のドラッグストア。

ほしいものたくさんあるんです。

日本のバラだのアロマだの香りのタンスに入れる防虫剤。

カビを瞬殺する、防カビ剤。

高機能おむつ!

水遊びパンツ!
※残念ながらMidValleyのイオンでは乳幼児の水着用アンダー売っていませんでした。
うちは日本から布ものを取り寄せましたが、こちらではかなり需要があるでしょう。

氷枕、アイス枕のたぐい(冷えピタはあるんです)

こんにゃくゼリー笑

ヘッドの小さい歯ブラシ!

網戸コナーズ

シュッてガス出て何時間も利く虫除け。

ヘアぐっず、子ども用の凝ったボトルのシャンプー
(キティちゃんはコールドストレージにあるんですが、男子モノがなーい。)

さらに、携帯用べープ

子バエコナーズ

南京虫対策にスミスリン

同上業務用キンチョール

おっと最後は虫ばかりになってしまいましたが。
とにかくこれらを、大勉強の価格でGetしたいですわー。

マツキヨさんにかぎらず、どらっぐパパスでもヒグチ薬局でも
薬の福太郎でも、ツルハドラッグでもかまわないんです。

担当者様、東南アジア、マレーシアに
痒いところに手の届いた
日本の世界に誇れる医薬関係グッズをぜひ
ガンガン輸入しちゃってください!

こちらの人たちもいいものは
マレー人華人インド人問わず
みんな大好きです!

すぐれた商品は中東からの観光客も購買するでしょう!


いつもコメントありがとうございます。メールも励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用マミーに愛のポチをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.04.21 Sun l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

はじめまして
こんにちは、楽しく読ませていただいています。

私がいつも思うのは、虫刺されのロールタイプの薬。
なんであんな便利なもんがないんでしょうね??

むか~~~しながらのムヒの軟膏チューブはあるんですが、
ちょっと出すとむにゅ~~といっぱい出てきてしまうし(笑)、
手は汚れるしで、まったくつかえませーん。

2013.04.22 Mon l 同じく現地採用&母. URL l 編集
定期便で送るよ送るよ~。
注文メールくださいな。
ゾウ幼稚園になったから買い出し時間いくらでもあるよ~!!

あ!その時に新住所教えてくんなまし。ね!
2013.04.22 Mon l ちる. URL l 編集
Re: はじめまして
コメントありがとうございます!

おお!確かにないですな!

ロールオンタイプの虫さされ!

AEONには目安箱があるので、いつも悲痛な嘆願書を出しているのです。

いずれイオンのドラッグストアに置かれるかな!?

2013.04.22 Mon l purinecos. URL l 編集
Re: タイトルなし
ありがとー!

気持ち大変ありがとねん!

いちおうどうしてもはばぁば便にお願いしてるのよ。

やっぱりさくっとこっちでかいたいのと、

さいきん日系サービス業の進出甚だしい

海外開発担当者様にご提案さしあげました~♪
2013.04.22 Mon l purinecos. URL l 編集
ソフトタイプの保冷剤
マレーシアのダイソーで買った保冷剤。タオルを巻いてアイスノン代わりに使ってます。ハードタイプは硬くて痛いのですが、ソフトタイプはなかなか良いですよ。

でも、日本で売っているアイスノンより破れやすいんですよね~。私は移住前は「ぱぱす」を愛用してたので、こちらにできたら嬉しいなぁぁ。割高にはなっちゃうんでしょうけどー。
2013.04.23 Tue l ゆるりと. URL l 編集
ゆるりとさん
ダイソーで保冷剤売ってるのですね!

なるほどソフトなら頭に載せることもできますものね!

ぱぱす、ポイント5倍デーも踏襲してくれたらいいなぁ。

テーマソングも歌えるほどなんですけど。

願えばかなうかな!?
2013.04.23 Tue l purinecos. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/130-29c594a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
