--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
海外には虚業家といわれる人たちが少なからずいます。

時間もおかねも思うがままに自由になって

趣味がメインの生活を送っている人

一緒に仕事しない?またはスポンサーにならない?

と言われたら、眉毛にツバをつけましょう。

海外には残念ながら日本よりも多いと思ったほうがよいです。

国籍を何重も持っていたり(日本の法律では基本的には1つに決めなくてはいけません)

それはどちらかの国籍で何かがあったとしても

サクッと海の外に出るためだったりします。

まともな会社はまともに雇用したり、営業活動を行うための努力をしています。

まともって結構大変なんです。

自営業でもまともな会社だったら、はため楽そうに見えても

きっと血のにじむ努力をしているか

また人知れずそういった努力を行っているはずです。

ましてや生き馬の目を抜く三つ巴の国、マレーシアでは

エラーに負けずものすごい努力を継続していることでしょう。

ひょっこり採用してもらっても

口先ばかりかっこよくて実体が無い

あるいは結果を先延ばしにする

いくら働いても疑問符がつきない。ような会社は

こちらが目を覚ましたほうがいいのかもしれません。

あるいは一度語学または対人スキルか職歴を磨いたほうが、

あなたの理想の中にある会社に近づけることと思います。

いつもコメントありがとうございます。メールも励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用マミーに愛のポチをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2013.04.23 Tue l 失敗・エラー l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/131-0123a740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
