--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、ローカルの同僚に、
投票日の前の日は、政権が覆ったら暴動おきるかもだから
あなたみたいな外国人は用心して、買いだめしといたほうがいいわよ。


などといわれ、そんなに!?
と思っていましたが

5月5日の投票日ですが、
日本大使館 第一報第二報
や商工会議所からも注意勧告が出ているようです。

すでに火炎瓶や爆発なんかの騒ぎもあったようですね。
そろそろお祭りの域を超え始めたかなー。

職場でも選挙一色です。

あんまり関係なさそうなのに、いつもまったりしている人たちが
労働意識をむき出しにしています。

人種的な差別発言も陰口としてあります。

同じ人間として、残念ですが日本人なので蚊帳の外です。

ただ、話を聞いているだけでも、

聞いてあげてない側から敵視されたり、

サトゥ・マレーシアだろう?マレーシアボレだね?

っていいかえすことにしていますけど。

うちの会社は日本人が少なくて大部分がローカルなのでね。

こういうところが大変なのかもしれません。私外国人だしねえ。

どちらにせよ、トップは走らずちょっといなかで、

ステキなマレーシアでいてくれたらそれでいいんです。

ただ選挙翌日の5月6日が選挙後休みの振り替え休日になるかもしれない。

といううわさだけは心より実現していただきたい。と祈っております!」

当ブログにも清き一票をお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用マミーに愛のポチをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2013.04.29 Mon l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.01 Wed l . l 編集
同じく
私の職場でも、まさに同じ様な感じですよ~
今週末はおとなしく家にいた方が良さそうですね、、^^;
振り替え休日の話は知らなかったです!お休みになって欲しいー!
2013.05.01 Wed l emi. URL l 編集
Re: ななしさん
ご指摘ありがとうございました。

次回より訂正しておきますー!
2013.05.01 Wed l purinecos. URL l 編集
Re: 同じく
emiさん
コメントありがとうございます。
うちだけじゃないのですねー。

世論でヒートアップして、会社内の雰囲気が変わるなんて
初めての経験です!

開票後はもとのまったりにもどることを祈っています。
2013.05.01 Wed l purinecos. URL l 編集
JBでは
暴動起きますかねぇ?
心配です。
2013.05.05 Sun l マレーの猫. URL l 編集
マレーの猫さん
大丈夫だと信じたいですね。

セランゴールは学校などもう休みが確定したみたいです。

情報乏しくて困りますね。
2013.05.06 Mon l purinecos. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/134-ec882116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
