--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ずーっと行きたいけどもいけなかった
マレーシアのナイトマーケット。

OUG 木曜開催
Taman counoght 水曜開催
SS2 曜日不明
はすごく規模が大きいみたいです。

ちなみにタマンデサはこぢんまりしていますが金曜に
Desa Water Parkのあたりで開催しているようです。

周囲にくるまでじゃんじゃん乗り付けて駐車して、
リンクハウスのまえにもお構いなし。無礼講なのかなぁ。

当日の服装は
財布・鞄の類は持たず、ポケットに数十リンギまたは
お札のみ。
その上を手でカバーしながら歩きなさい。(スリ対策)
とのローカルたちの忠告です。

プラス私は必要以上に華美なカッコで出かけないことと
必要以上に日本語でべらべら話さないことが
いいかなーなんて思いますが。

うちはいつもよれよれのTシャツにビーサンなのでOK。

露天で売られているものは
朝市よりも新鮮な果物、海賊版CD(7RM)、こどものおもちゃ、
山積みで売られている子ども服、下着。
携帯ケースにつけまに、、、本当にいろいろ。

日本のお祭りの露天のようなイキフンたっぷりです。

摩訶不思議な、綿飴状のものでつつまれた飴。
OUG4.jpg

からあげじゃんじゃん揚げてます。
たこ焼き屋台もサテー屋台車もありました。
OUG1.jpg

キティちゃん専門
OUG2.jpg

パンケーキ的なものに、ピーナッツバターをつつんだお菓子
香ばしくてつい買ってしまいました。



英語ですがココにも長い説明が。他の地域のナイトマーケットの情報もあります。

OUG Pasar Malam (Night Market)

いつもコメントありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用マミーに愛のポチをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2013.05.10 Fri l マレーシアの行事 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

おひさ
がんばっとるねー
2013.05.11 Sat l ちょっき. URL l 編集
綿飴状のものでつつまれた飴、台湾で食べたことあるかも。
かなり甘めで美味しかったなぁ♡

あぁー行きたい行きたい!!
2013.05.11 Sat l ちる. URL l 編集
Re: タイトルなし
台湾で!?すごい。
やっぱり屋台といえば台湾なんだなー!
中身がピーナツじゃなくて、
マンゴーの水あめとか小豆とかなら食べてみたいんだけど^^


マレーシアのほかの場所でも台湾ストリートがあって
パールティとか台湾発祥のもの一杯売ってます。
2013.05.11 Sat l purinecos. URL l 編集
Re: おひさ
コメントありがとう!

こんど帰ったときまたのみにいきたいです!
2013.05.11 Sat l purinecos. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/137-7c111817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
