--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
何でKlangなどセランゴール周辺をうろうろしていたかというと
インターの見学にいっていたからなのです。

今回訪れたのは
Maz international Shah Alam校 です。

うちの息子は現在5歳で、インターなら、次の9月、
日本人学校なら来年4月に小学生になります。

親としてもどきどきだったのですが
いよいよ行くことになりました。

日本人の卒業生が多くいるというMAZ。
シャーアラム校はでかいでかいと聞いてたけど
ほんとうにでかいw



立派な体育館です。
CIMG0803.jpg

万国旗。毎日がオリンピックで国際会議なんだろうか。
CIMG0804.jpg

プールに。
CIMG0805.jpg


日本で言えば郊外の学校レベルのグランド。
サッカーゴールがいくつもありました。

CIMG0807.jpg


カフェテリア。どでかい。

ランチは購入することもできるそうですが、
小学校低学年は、
それぞれのおうちの料理を親御さんが持たせることが多いそうです。
CIMG0802.jpg

教室も見せてもらいましたが、整頓されていましたし、
人数もちょうどよい気がしました。
先生も穏やかな感じでよかったです。

4歳から入れる幼稚部もあるようです。
なかなかいいけど、
いまの居住地からは通学時間が長くなるなぁ。

息子たちはふたりとも気に入ったようです。


マレーシアの教育環境に興味ある方はポチ!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用マミーに愛のポチをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2013.05.18 Sat l 子育て l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/145-9c8cb8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
