--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
連休は、天体に興味しんしんで
寝る前にはギリシャ神話をせがむ息子に
「国立プラネタリウムあるらしいよ。」

大人2人、幼児1人+プラネタリウム別料金で25RMぐらいだったかな?
URLはこちら。
http://www2.angkasa.gov.my/planetarium/

プラネタリウムはNASAの製作したもので
映像技術は日本のプラネタリウムよりすごかったです。
宇宙飛行的な場面では、マレー人たちが騒ぐ騒ぐw
こういう意外なところがマレーシアボレ!ですね。

大満足だったのですが、
展示も結構力が入ってました。

月面走行車です。
IMG_0211.jpg

宇宙船を体験!
IMG_0218.jpg

地球は青かった!
IMG_0210.jpg

マレーシアの宇宙飛行士シェイク・ムザファ・シュコアさんの
特別展示もありました。

実際に宇宙でマレーシアのココナツクッキーとか
ドライマンゴーとか、宇宙食として召し上がっていたそうです!笑

息子は夜になっても、プラネタリウムすごかった☆っていっておりました。

また宇宙飛行士になって、医者になって、科学者になって
レストランでごはんを作る夢へ、気持ちを新たにしたようで。


クアラルンプールの王宮、国立モスク、バードパーク
バタフライガーデン、ハイビスカスガーデン、あの一体にあります。

マレーシアももっと知りたくなったらポチ!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用マミーに愛のポチをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2013.05.30 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/148-26b6e6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
