--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週、次男が熱で会社2日
お休みいただいてしまいました・・・。

今度はフルデイケアに長男をお迎えにいったときに
「口にできものいっぱいできちゃったみたいです」
唇をめくってびっくり

驚くほどの水泡が!!!

夕飯にしたのですがとても痛がって見ておられず
すぐにTamanDesaの小児科に連れて行きました。

手のひらにも少しですがポツポツできています。

のど、口腔内、唇は上も下もものすごい水泡です。

手足口病 foot and mouth diseasがとても疑わしい。とのお返事。

どれ下の子も見てみようか。ちょっと残ってるね。
えー!気づかなかった・・・。
先週、幼稚園で風邪の子がとても多いっていってたけど、もしかしたら・・・。


もらった喉ピュッピュ薬と、痛み止め。、
熱が出るときもあるが、
嘔吐や下痢が来たら重大な進行なので
夜間でも隣のメディカルセンターに連れて行くようにと注意をうけました。

いまは水泡は消えたのですが、
いくつかが、ヘルペス口内炎になっていてだんまりです。
早くなおるといいなー!

ちなみにタマンデサの小児科はこちらです。
童心小児専科診所
No.35,Jalan Desa,Taman Desa,Off Jln.Klang Lama,58100 Kuala Lumpur.
03-7984-5428

月火木金 9時-13時 18時-20時半
日    9時-13時

水・祝日 休み

タマンデサメディカルセンターのならび、セブンイレブンの隣です。
なかは遊具があって広々としているので兄弟姉妹の待ち時間にも安心です。
お子さんの病気のMC証明も発行してくれるそうです。

マレーシアももっと知りたくなったらポチ!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用マミーに愛のポチをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2013.06.02 Sun l 医療・保険 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

小さなお子さんがいると、何かと大変ですね(+o+)。異国での子育て、応援しています。
2013.06.02 Sun l とらねこ. URL l 編集
ありがとうございます。 
とらねこさん

予防接種など、大病には気をつけているつもりですが

風邪と大病の間みたいな病気がくせものですねー。

入院の必要有っていわれて

デポジットだけで1500RM請、

3日入院で3000RMほどかかるそうです。

家で見るから!って半ば強引に病院をでましたけども、、、。

いま保険加入を検討しています。
2013.06.07 Fri l purinecos. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/149-8602a3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
