--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
このたび、タカフルに即日入会しました。
今日はその経緯を書きたいと思います。

先日、子どもが手足口病で、
4日間39度以上の熱が続いたとき
クリニックの薬に我慢できず、深夜に
タマンデサメディカルセンターに連れて行きました。

手足口病らしい症状はかなり出てたのですが、
高熱って、続くと髄膜炎とか脳炎の恐れがあるらしく、
本人もぐったりしていたのでかなり心配でした。

待合では、洗面器をもった中華系の母親が、おもむろに床に置くと、
後ろからついてきた子がそこに吐く。というやりとりをしている患者がいたり。
父親はそれを腕組みしてみています。

心配なのはお互い様ですが、日本なら背中をさすったり
声かけするんでしょうけど大部違う光景です。

時間外に当病院にかかるのは今回は2回目。
医師の診察で、
「3日以上、点滴で入院。」と即宣告されました。

で、支払いになったら、
入院するために3000RMのデポジット。
3日以上入院したら、大人数部屋でもたぶんデポジットは消化されて
5000RMぐらいになるよ。

と、涼しい顔で宣告されました。
TDMは私立病院なので大変お値段がお高いのですね。

こどもたちは学校保険
私たち夫婦は会社の医療保険。(夫は入院カバー、私は深刻な病気を除く)

とてもじゃないけど高すぎる、家で看ます。というと
医者は怒って、マラヤ大学の紹介状を書くから今から行けといわれました。

まぁ紹介状含め130RM程度だったので
それもらって家にかえり、翌日からは熱も下がりました。

そろそろ入っとかないとやばいなこれ・・・。
今さら!?

次回はタカフルに入った話をします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用マミーに愛のポチをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.06.22 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/153-205d94c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
