--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
マレーシアや東南アジアで活躍したい現地採用希望の方々や
来馬の決まった日本からこられているビジネスマンの方々から

マレーシアの仕事環境について、お問い合わせをいただいているのですが
ぜんぜん答えられておらず、、、返信が遅れてすみませーん。
順次送りますのでもう少々お待ちくださいね。

というのも今私の仕事が火を噴いておりまして。
仕事に文字通り殺されそうになり、隣の人事女課長と変なテンションで笑いが出ます。
私はこの仕事をやっつけた後、すごいいい所に到達したい!!!
そう願いつつ、
忙しくなったらそっぽを向く、自分の母親くらいの部下に裏切られつつ。

『優秀な人のところに仕事は集まるっていうじゃない!1人でもやっつけたる』
とかなりポジティブに再変換しています。


斜陽産業でコツコツ型の仕事が専門だった私にとって
フィジカルもメンタルもいま一番勉強している時期になっています。


どうなってるかというと、

例えて言うなら、知識ゼロでOL的事務員として入社したおばちゃんを
日本とマレーシアの社員様、はては東南アジアの他のえらいおえらいさままでが
教育的内容のメールをくださり、業務理解の向上及び、人間的育成をしていただいているのです。
日本の大企業のすごさを日々感じております。


で、業務知識の不足の指摘を受けましたので、
たまたま日本から持ってきていた簿記の本を読み返し、
Youtubeで効果的なプレゼンの方法などのビデオを見たりしています。

数学的センスがなくってどうしようもないのですが
Youtubeにいろんな先生の簿記講座も無料でたくさん見られて
本当にいい時代ですね。

貿易実務もやらなきゃいけないので
いい本一冊送ってって商社マンの弟に頼みました、、、。
これ、全部ものにしたいな~。

子どもたちが寝た後に、おきないことを願いつつ。
image (11)


マレーシアで働く!と思ったらポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用マミーに愛のポチをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2013.07.01 Mon l 仕事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

お疲れさま!!!
変なテンションで笑いが出るくだり、一緒にお仕事した締め切り前の数日を思い出しやした(笑)
ファイトー!一発!!
応援してます♡
2013.07.01 Mon l ちる. URL l 編集
まさにそんな感じ!
働いていて思うのは若い人の層の厚いことww
仕事はかなり充実していて
もう中堅なんだなー。とつくづく思います。
そして指示をきかない、ナメた言い訳の多いこと、、、!
まぁぼちぼちやっていきますわ。
2013.07.02 Tue l ちるさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/156-d7a58f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
