--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
土曜の朝は、なるべく寝ていたいのですが、
幼児2人もいると、朝5時から叩き起こされることも多いです。

そんな朝はささっと朝食とシーツなどの大物の洗濯をして
クランラマ沿いのウェットマーケットへでかけます。

ここで正直物のおばちゃん(絶対ぼってこない)の豆腐屋と
若い夫婦のやってる八百屋(スタンダードな野菜ばかりだがぼらない)
を覗いて、魚屋もみます。

魚屋が高かったら、その足でそのまま
クチャイラマのNSK(24H営業)に出かけます。


ここ、いつも普通の時間にいっていたのですが、土曜の朝は
相当新鮮なお魚に出会えるのです。


今日はメアジをGET!
IMG_0296.jpg

どう?鮮度も申し分ありません。
IMG_0297.jpg

マナガツオ、エビ、小さいイカ類、小さいカツオなんかはマレーシアでもポピュラーで
常連の類です。

キングサーモンなんかも切り身売り(2切れ7RM程度)で売っています

日によっては、他のアジ類、ハマダイなんかを買ってきて
塩焼きにしたり、煮付けにしたりして食べています。

さすがにエビなんかは安くてエビチリなんか作るとめちゃ美味しいです。

お役にたてましたらこちらをポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用マミーに愛のポチをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2013.07.20 Sat l 便利情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/159-d29d6692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
