--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
マレーシア人が大好きな袋麺。5パックラーメンともいいますね。
これ、ミーゴレンです。

image (2)

ローカルのシングルの女性がテスコのチラシを見せてくれて
「あなた!インドミーが3パックで8RM激安よっ!」

私もテスコに走りました。3種類のインドミー(会社名)のうち、この色がえぐれてました。

その人は日本でも暮らしたことがあって、日本のインスタント麺も大好きなのだそうです。

こちらでは出前一丁が手に入りますね。

これもクックパッドで検索してみると、

出前一丁でつけ麺」「出前一丁で酸辣湯麺

日本人の有り余るクリエイティビティには脱帽です。

ちなみに私も冷やしつけ麺に挑戦してみましたが、美味しかったです!!!

話はそれましたが、ミーゴレンインスタントの

★作り方★

1)鍋に指定の水を入れ沸騰したら麺を入れ3分ゆでる。(私はここで切った野菜もいれてしまいます)

2)地元のマレー人はカニカマをいれるらしいのでカニカマもここで。

3)湯きり、粉末調味料と、液体のミーゴレンソースとかオニオンフライなどのかやく投入。

4)お皿の上で混ぜる。


辛くないし、ヤキそばじゃないのこれおいしい!

ミーゴレンの袋麺はマレーシア初心者にお勧めです。

夜食のとりすぎには注意!

お役にたてましたらこちらをポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用マミーに愛のポチをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.07.24 Wed l 食・グルメ・レストラン l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

マギー
はじもまして。
マギーミーを試したことがあるのですが、麺が柔らかすぎてあんまりでした。(ー ー;)
辛そうでないので今度私も試してみますね。
2013.07.25 Thu l 花子. URL l 編集
Re: マギー
花子さん

コメントありがとうございます。
実は私も最近こわごわ試し始めたので、
有名どころはまだ試してません。

健康にうるさい中華系の人たちも、それぞれお気に入り麺があるみたいですよ。
2013.07.30 Tue l purinecos. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/163-00dfc3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
