--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
なぜ日本にいるうちに物件を決めたかというと、マレーシアに在住の方から

「子ども連れて移住なら、仕事と子ども預け先と住まいの便を考えたほうがいいよ」

とアドヴァイスいただきました。マレーシアの電車の路線図を見てみると、

東京のように円でなく、KLを中心とした放射状なので、住まいを一歩間違えたら

なかなか通勤が大変になるかもしれません。

住んだことない国の物件を決めるというのもかなり挑戦的なのですがー


(良い子はまねしないでね!)


さて前回の続きですが、いろいろ悩みながら

物件A)はBangsarの高級コンドは、中も外も瀟洒で美しい。中国系女性エージェントで、

i-padからサイトに載っていない角度の部屋の画像や、詳細を送ってきてくれます。

家賃もディスカウントしてくれたし、ここでいいかなーと思ったのですが、

「つうか今、○○島で、バケーションだから
来週連絡ちょうだいっ!」



とのこと。ま、間に合うかな?


物件B)は泣く子もだまるインド人街Blickfieldsのローカルも暮らすコンドです。

おそらくマレー人エージェント。


スマホからメールが着ます。まずこちらの希望を伝えました。


「ごめん、その物件は人気なので、借りられちゃった」


「(郊外はないと伝えてあるのに)
郊外のTamanBahagiaはどう家具ナシ空調ナシだけど。
一軒やだから広いしー家賃安いからローコストでしょ?」

「いま歩いて聞いて来たら、さっきの物件で新しく部屋が空くみたい!
家賃はこんなに安いよ、どう?」



そして送られて来た写真がこれ↓
BLOG.jpg

夜でなんにも見えないよ・・・。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。


クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.09.09 Sun l 住まい l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

仮住まい
短期で一ヶ月くらい家具つきを借りて、
その間に住居探しをするのは、時間的に無理そうですか?

見ないで一年とか契約するのは、かなり勇気要りますよね ><
2012.09.09 Sun l ゆるりと. URL l 編集
ゆるりとさん。
アドバイスありがとうございます。
KL近郊で短期アパートも一度検討したのですが~。

物件もこの2つ限りではないので現地でゆっくり見てみたいと思います~。
2012.09.09 Sun l クチナシ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/17-0276c781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
