--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近ブリヤ二に心奪われている毎日です。
MidValleyの地下マカンプレイスで、ハリラヤ中のランチだけ売り出しているブリヤ二
入って右2軒目のなんてもう最高すぎてやばいです。

ほんとうは教えたくないですが、もう1軒ブリヤ二の名店をば。
マレーシアに来て、ブリヤ二(ビリヤニ)って、インド人の炊き込みご飯とばかり
思っていたのですが、発祥はどうやら中東で、東南アジアまで広く食べられているようなのですね。

ブリヤ二


その発祥とされるイラン仕込のブリヤ二をMidValleyでも食べることができますよ。
メガモール4Fフードジャンクションというフードコート(ダイソーの先)です。
写真 (4)

おすすめはビーフケバブ&ブリヤ二ですね。17RMぐらいだったかな。
ケバブは目の前で焼いてくれますし
野菜の添え物と、おいしいバタースープがついてきます。
image (16)

この日はチキンとブリヤ二でした。
えっ多くないっていうぐらい多めにブリヤ二が盛られてきますが
ご飯がパラパラの軽い口当たりと、
ちょっと伝えようの無い奥深い味なので
すぐに食べ終わってしまいます。

日本人には縁のないライムがついてくるのですが
これをごはんや肉に絞っても
えもいわれぬ爽やかさがプラスされ、
中東の方々のセンスのよさを感じます。
私パセリのタブレなんかも大好きなんですが。ここにはないですな。
image (17)


いつも温かい応援のコメントありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用マミーに愛のポチをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2013.08.11 Sun l 食・グルメ・レストラン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/170-264761fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
