--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先述のローカルの不動産やさんですが、

とにかく一生懸命なのですが、さっき送ったろう~。

ってこともまた本文に書いてあったり、こっちが聞いた質問はスルーだったり。

んもー物件以前に、人のやりとりでマレーシア全開です(´。`)はぁ・・。


そうなると私もメール本文にドスを効かせざるを得ませんが。

日本にいる限り、エージェントに動いてもらうしかありません。

夜中にもメールしてきたりー一生懸命だけども自由すぎるって感じでしたが。

他所とも比較してるけど、一回見て気に入ったら契約してもいいよ。ってなったら

とたんに態度がすごい。


家賃も交渉後いきなり100RM引き。

なんかこの調子でもっと下げられるんじゃ・・・。日本人はどれだけ言い値で借りてるの!

こっちもぎりぎりまでやってやろうじゃないの。

iproperty.comを見て、他の部屋はもっと綺麗で安いでしょ!

といってみたり。嫌な客だー(笑)

同じ建物の別物件を持っているエージェントを探して、

そちらも同時進行してみたり。情報戦で負けたくありません。


どうやらオーナーもエージェントのケツをたたいているようで。

明日までにその人と契約取れなかったら次に見せる!

汚い部屋なのにたいしたヤル気っぽいです。


エージェント君からのメール。

「オーナーは非常に歓迎しています。

写真は散らかっているように見えますが、現在のテナントはすぐに出ますし、

あなたの予定日までに部屋をなにもない状態するから何も心配いりません。

部屋も白かアイボリーの綺麗な色に塗り替え、

エアコンも新調し、家具も今週中に新しいものをオーナーが選ぶそうです。

あと、ウォーターヒーターも新しくなるよう交渉してみます。

他になにかご要望があればどうぞ」

と、いうことなので、可能ならばバスタブと、

KLでときどき問題になっている浄水器について、お願いしておきました。


ふと気づけば、この人大丈夫なの・・・?

と思ったエージェントさんがだんだん普通の対応になっていることに気づきました。

目の前にニンジンぶら下がってやっとかいな!

クリックしていただけると励みになります ゚+.(´∀`*).+゚.
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012.09.10 Mon l 住まい l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/18-e30e2ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
