--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
マレーシアのローカル幼稚園で、運動会でした。

数日前から、「ボクたち小学校でマーチの練習してるの」
え!行進なんてするんだ!がんばってね。
楽しみにしていました。


子どもたちはリラックスした表情で入場です。
年齢によって違う色のTシャツを着てきています。
image (1)

そのあと、タミル、英語、マレー語、日本語、中国語、パンジャビ語
2人づつの子どもたちで「選手宣誓」がありました。

文章もとても長いものできちんとできるのか心配していましたが
子どもたちとっても楽しみにしていたようで上手にいいおわりました。
ちょっと感動!

袋とびの競技
image (2)

この日はポトラック、
ミーフンに、ナシレマ50人前!?
カリーパフにクエにチョコレート菓子、
有名ベーカリーのパン
さまざまなメニューがならびます。
image (5)

うちはやっぱこれかなと飯台いっぱいに持参。
モスリム系の人が多いので食べていただけるか心配でしたが、
ランチ後にはカラに!!嬉しい。
image (6)

家族によるスイカ早食い&ダッシュ競技
ランチ後でかなりしんどそうでした。
image (7)

親子で2人三脚
image (9)

マレーシアならでは競技?
やしのみ転がし!!
image (10)

立派なトロフィーとメダル、
参加の親御さんたちにも豪華景品がでて、大変すばらしい大会だったと思います。
image (4)

息子が通っているモンテソーリの幼稚園はこちら


こちらのランキングも競技中です!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用マミーに愛のポチをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.09.15 Sun l 子育て l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
すみません、小学校の記事に続き、コメントさせてください!実は幼稚園探しもしているのですが、お子さんの通われているこのpreschool、とてもアットホームな雰囲気が伝わってきていいなあって思っているんですが、幼稚園全体や先生の雰囲気、どうでしょうか?月謝が手ごろで子供が楽しく通える幼稚園を探しています。タマンデサは幼稚園が多くてどう見学したらいいかわからないでいます。とりあえず全部回ってみるのがいいのでしょうか?
コメント欄じゃなくて、メールフォームから質問したほうが良かったでしょうか?すみません。
2013.10.01 Tue l すずめ. URL l 編集
Re: No title
すずめさん、コメントありがとうございます。
お住いはもうTamanDesaにお決まりなのでしょうか?

日本の幼稚園もそうですけど、こちらでも勉強メインだったり
情操メインだったり、それに園によっても費用が変わってきますので、
見学は必須かなと思います。

Midvalleyには日本人会の中に日本の幼稚園が、サウジャナにもJSKLの幼稚園と
日本人経営のなかよし幼稚園があるそうですよ。

Blog右下にカテゴリを追加したので、
「子育て」のところにいくつかTamanDesaの幼稚園の記事が入っています
参考にしてみてください~。

> すみません、小学校の記事に続き、コメントさせてください!実は幼稚園探しもしているのですが、お子さんの通われているこのpreschool、とてもアットホームな雰囲気が伝わってきていいなあって思っているんですが、幼稚園全体や先生の雰囲気、どうでしょうか?月謝が手ごろで子供が楽しく通える幼稚園を探しています。タマンデサは幼稚園が多くてどう見学したらいいかわからないでいます。とりあえず全部回ってみるのがいいのでしょうか?
> コメント欄じゃなくて、メールフォームから質問したほうが良かったでしょうか?すみません。
2013.10.01 Tue l purinecos. URL l 編集
No title
purinecosさん

お返事ありがとうございます。幼稚園も実際見学してみないとわからないですよね。園によって方針も様々ですよね。先生や子供たちの様子をしっかり見て決めようと思います。過去の記事も参考にさせてもらいます!
ありがとうございます!

2013.10.03 Thu l すずめ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/182-1866d33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
