--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
喉越しがよくて、あっさりして、甘さ控えめで
カロリー控えめの
冷たいデザート食べたくなりました。笑

まずNSKで2RMこれ!。
IMG_0580.jpg

5グラムを細かく切って(そのままでもよい)
沸騰した水600ccでふやかし溶かします。
IMG_0579.jpg

冷えたら、金属性のバットや耐熱プラスチックのコンテナで
冷蔵庫で冷やし固めます。お昼ごろ作っておけばおやつに間に合います。


お次はこれ!正椰糖!?
黒砂糖です。
イオンでも2地域、オーガニックなど、色々選べました。
400g入り3リンギ。安。
IMG_0877.jpg

一本は220gありました。
IMG_0878.jpg

これを2重の袋にいれて、トンカチで砕き、
鍋に移して、大さじ6の水を入れて、
煮溶かします。

黒蜜!!!案外すぐできちゃいました。

冷蔵庫にあった果物と、あんこをのせて
あんみつの出来上がり!!
IMG_0875.jpg


いつもあたたかいコメントありがとうございます! にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用マミーに愛のポチをお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2013.09.24 Tue l 食・グルメ・レストラン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/192-ab5a15cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
