--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
皆様お変わりありませんか。
うちは子どもが2ヶ月ぶり2度目のに手足口病かかりました。
幸い熱はさがっているので、元気です。
幼稚園にはいけないので手元で見ております。

以前イポーでバクテーに肉にかぶりついたら、骨がかくれていて
すごい音とともに激痛、前歯のさし歯部分がすごい炎症を起こしてしまいました。

もともと根の短いところへ立てた
15年物のさし歯でしたので、のちのちはインプラントかブリッジ。
と言い聞かされている歯でした。

学生時代歯医者でバイトさせてもらったり、
矯正を2度もした歯なので
酔ってもへとへとでも歯磨きは怠らないでいたのですが。

日本だったら、すぐ歯医者に行くんだけれども。
もしインプラント宣告されたらと思うと、考えただけで泣きそう。
で、せめて説得力のあるコンサルを受けたいと思い。


TTDIの日本語の通じる歯医者さんを訪ねました。
CK CHANG DENTAL CLINIC
No.36-A,Jalan Wan Kadir 4, Off Jalan Damansara
Taman Tun Dr..Ismail, 60000 Kuala Lumpur

Tel: 03-7726 2898

建物がネットの情報よりも綺麗になっていて大変見つけにくかったですが、
TTDI市場のすぐそばです。大きな道路に面している。

本当に大阪弁の中華系の先生でした。
父ぐらいの年でご経験も長そうです。

デンタルとって私も見ましたが、
見た目に破折の影は見られなかったものの
歯茎とさし歯の外側にだいぶ動いたみたいな跡が、、、。
先生は差し歯のコアが大きすぎて隠れてるがまず折れている。
破折していたら抜歯しかなく、選択肢は3つ

1入れ歯(抜歯120、入れ歯約900 レントゲン40)
2ブリッジ(抜歯120、レントゲン40、仮歯120、ブリッジ約2900)
3インプラント、当院ではやっていない。他院を紹介。7000RM相場。


私は自分の目では見られなかったのでその日は
炎症さえおさまれば歯の動揺も静まるだろうと軽く考え、抗生物質をもらって帰りました。
冬に帰国したら、さし歯入れてもらった名医のとこで相談しよ!

しかし、いくら磨いていても
炎症は歯の中で止まらないようで、

おさまっていた歯茎がまた腫れてきたー!

そして、いままで経験したことのないクラスの腐敗臭に悩まされています。


とうとうそのF臭に根負けしました。
磨いても、イソジンでマウスウォッシュしてもすぐに香ってくるようになり。
あと、食べるのが好きなので、歯に問題があるのが耐えられません。

本日夕方、病院に行ってまいります(泣)

お問い合わせはメールフォームからどうぞ。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用マミーに愛のポチをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

2013.10.04 Fri l 医療・保険 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
子供たちも、けいちんも、どちらも大変(><)

しかも歯はただでさえお金もかかるし、時間もかかるし、凹むねぇ。。。
先日、帰国中にインプラントして帰った友達がちょうどいたの。
住んでいる国によっては治療が全然違うし、彼女は歯の治療に合わせて帰国日決めてたくらいだったよ。

お大事にしてね!!
2013.10.05 Sat l ちる. URL l 編集
ちるさん
ありがとーちるさん。

やっぱりそうなんだねぇぇぇ!

もう歯茎はれるしどうしようもないから、

抜歯はさけられなそう。

インプラントは間が開くみたいだよね。お友達も大変だったでしょう~!

来春いおりが入学でいろいろ物入りなので、また一段落したら、考えます。
2013.10.06 Sun l purinecos. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/196-7db4b33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
