--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
月末に出発する航空券も、エアアジアでおさえまして。
毎日いろいろな退会届などをせっせと書いております。

いつか引越すだろうとは思っておりましたが
息子の通う園ではすっかり心配されてしまって
「海外」だからか「子連れ」だからか「私」だからなのか
わかりませんがー。

私も引越しで幼稚園途中でやめているのですがー
親は当日まで何も教えてくれませんでした。
そのほうが親心かなーと思っていたのですが

園長先生にも、すこしづつ行く旨は伝えたほうがいいかもね☆
なんて伝えられてしまい。他のママさん友達にも
絶対泣くって!そうかなぁ。

で、伝えてみました。
「マレーシアっていう全然違う国にお引越しするかもしれないんだけど、
そこはね、すごーい遠くて、仮面ライダーもやってないし、言葉もちがうの
でも、いまの園のお友達とはいつまでもお友達だよ。
どう?いってみたい!?」

「・・・いついくのー?引越し」(泣くかな?)

「うーん、2週間後くらい(カレンダー指差し)ここらへん」(やっぱ急すぎたよね。)

「えー!遠すぎる!!早く行きたーい」


「引越しいいの?園変わっちゃうんだよ?サッカーも水泳もいったんサヨナラなんだよ?」

「うんっ!いいよっ!」

「うわーたのしみだなぁああああ!!!早くいきたーい!」

ゴロゴロゴロ・・・!転げまわる息子。親の心子知らずとはまさにこのこと。

まぁ怖いもの知らずなのは、私の血かなぁ。

後日幼稚園の先生に伝えましたら、あらじゃよかったわね。

って言われましたー(・ ε ・)

↓ポチっとしてくださいな。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.09.15 Sat l 働く母への道 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

はじめまして^^
はじめまして、クチナシさん^^
マレーシア情報を見ていたら、こちらのブログにたどり着きました。
9月末に出発なんですね。
きっと荷造り等いろいろな準備で大変な時期、お子さん行きたくない!って
言わなくて良かったですね^^
子供ってすごいなぁ。
我が家もマレーシア移住を検討中です。
1月の下見で問題が無ければ、3月からそちらに住む予定^^
同じく12月生まれの仮面ライダー好きの4歳の男の子が
おりますので、マレーシアに無事にお引っ越しできた時は
仲良くして下さい^^
2012.09.18 Tue l miru. URL l 編集
miruさん、コメントありがとうございます。
息子はだんだん理解してきたようで、
夜眠る前にいまのお友達との別れをさみしがるようになりました~。
けれど、マレーシアには行く!まだ?と聞いてきます。

私は親として欠けているのかもしれないですが
行く以上はあれこれ心配するよりも毎日楽しんでいたいと思っています。

1月からなのですね。ライダーどうし遊ばせたいですね。KL市内のトイザラスなどで特撮ものは簡単に手に入るようですよ。
現地でお会いできる日を楽しみにしております~!
2012.09.18 Tue l クチナシ. URL l 編集
息子さん寂しがる様になったんですね。
親としては少し心が痛い日もあると思いますが、
心配するより、毎日を楽しむに私も同感です。
マレーシアには行く!と言ってくれる前向きな息子さんなら、
KLでもたくさんのお友達ができて、楽しく過ごしてくれると思います^^
ぜひライダー同志遊ばせて下さい^^
(うちの園は2/3が男の子なので、我が子は結構激しいライダーですが・・・)
2012.09.18 Tue l miru. URL l 編集
Re: タイトルなし
すこしはじまりました。
きょう園長先生に「マレーシアから帰ってくるときは幼稚園にもきてね」
といわれて嬉しかったと。反面、急にさみしくなったようです。

ぜひぜひ。
男の子多い園ですね!びっくりです。激しそうですね!(笑)
2012.09.18 Tue l クチナシ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/20-620916ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
