--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
息子が通っているマレーシアのローカル幼稚園は、
詰め込み勉強をしないモンテソーリ式の幼稚園です。


まるで自宅のように子どもを保育してくれるのが魅力です。
のびのび保育ですが、
毎週金曜には、芝生の園庭でプールに入ったり
園庭に花の種を植える園芸をしたり
寒天でゼリーを作るお料理なんかもしてくるのです。

母の日や、ハリラヤには行事に沿った製作物を持ち帰ってきます。

私はそこでフルデイケア(保育園のように夕方までの預かり)
をお願いしているのですが、

下の子の中華系の幼稚園は外で買ったものを食べさせることも多いようですが
こちらの園ではお昼ごはんも園で先生たちが作ってくれるし、

おやつも作ってくれるんです。持ち帰ってくることもあります。
そのときは私もいただいたりします。

これはラドゥ(Laddu)といって南インドの代表的なお菓子。
images.jpg

そして昨日は「ママー先生からだってー」
バナナフライでした。
IMG_1024.jpg

もちもちしてとってもおいしい衣!
タピオカ粉かなにかかな?そのうち聞いてみるつもりです。

お問い合わせはメールフォームからどうぞ。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用マミーに愛のポチをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2013.10.12 Sat l 子育て l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/200-8b8b9cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
