--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
イポーでおいしいバクテーに噛り付いたら
大事な差し歯が折れました

もともと事故で失ってわずかな歯根に立てましたが
日本の名医のおかげで15年以上持っていました。

先日、あーーーーーーーーーやだなーーーーーーー
と思いながらも、TTDIの歯医者さんへ。
レントゲン(まだ私マレーシアでパノラマを撮る歯医者を見たことないのですが)
に折れているようないないような。

先生のご判断はもうムリだからと抜歯1択。
A 入れ歯  メリット安い     デメリット 持ちが悪いとメンテ大変
B ブリッジ メリット値段まぁまぁ デメリット 両脇の健康な歯けずる
C インプラント やってないから他院紹介

さし歯やりなおしの選択肢はないのか、、、。
抜くのやだな、、、。


ただし抗生物質をのんでも再発する炎症と臭いに負けまして
抜歯を決心し、予約を入れました。

で、抜いてきました。

先生が電光石火の勢いでサクッと抜いてくれたのと
前歯なくなるのと怖いのとでナーバスになってる私に
助手の方がすごくたくさん気遣ってくれました。

抜いてみた自分のさしば。

レントゲンにはちゃんとうつっていませんでしたが

横に折れていました。ちょうど歯茎の腫れと同じ部分。

シェードも白すぎるし(今の歯が黄色いのかも)

これで泣きたくなるような腐敗臭ともおさらばです。

とにかく

先生が入れてくれた歯が非常に自然だったので

すごくすごくほっとしました!!

お問い合わせはメールフォームからどうぞ。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用マミーに愛のポチをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2013.10.14 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/201-eb3dc6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
