--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
長男が最近ドラえもんにはまっているのですが、
休日私が昼寝しているときに、

「ママ!スネ夫ってすごいんだよ!
宇宙に行くときに★※#&スーツを思いついたの!
放射能(放射線の間違い?)に負けないんだって!!」

興奮気味で叩き起こされます。たまったものではありません。

母は最近、いろいろなものを自作するのにはまっていて、
ドレッシングはまぁ昔から

マレーシアに来てから
納豆、
味噌ときて、
ちまき

ポン酢
水羊羹
あんみつ
おはぎ・・・

うまくいくかこわごわ作ってみましたが
備え付けのバクテー用の土鍋で
かなり薫り高いつぶあんを作成できました。
IMG_1066.jpg

家族のあんこ消費の高さにあんこ買うのも億劫になり
とうとう作ってしまいました。

あんこはマレーシアでもレッドビーンといって
そこらへんで購入できます。パン屋にもあんぱんが定番であります。
IMG_1067.jpg

かわが上手くいかなかったけど、
どら焼き(しっとりさせるために寝かせ中)
IMG_1068.jpg

小豆も
ガス代も
砂糖も
マレーシアでは安いですからね!!!

いつもあたたかいコメントとポチありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用マミーに愛のポチをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.10.24 Thu l 食・グルメ・レストラン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/206-3bfa9d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
