上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
マレーシアのアキバといわれるロウヤットプラザにいってきました。
夫は職業柄(性格?)この手のものが大好き。

東京のアキバヨドバシ
古くは、駅前のPCパーツのごちゃごちゃした商店街とか
何時間でもうろうろできるようです。

私は正直2時間が限界!彼が見つめているパーツが何なのかもお手上げです。
ただそのおかげで結婚前~今まで、IT関係は携帯からパソコン、接続系統にいたるまで
苦労したことがなく、マレーシアでも早く小さいお店を立ち上げてくれたらいいのに♥
などと思います。

夫が新しく手に入れた
デュアルシムカードのスマホ

(DIGIとかが2枚入るとかいうアレ)


と、ローカルの友人に、
でかい画面のスマホさがしてきとくれ、、、。
と頼まれて、やってきたわけです。

まずスマホについてiphoneやSUMSUNGが有名、便利、綺麗で有名なのは
言うまでもありませんが、

夫が今回友人から中古でいただいたのがレノボ製。
これのカバーを探しに行ったわけです。
マイナーなレノボ製のカバーでもちゃんと売っている店がありました。

それから旧使用のiphone4Sもこれは電源ボタンが不能ぎみだったのですが
これもクイック修理の店がいくつもあって、
1hで、ボタン不能は緩くなってて締めるだけなら60RM
中が焼けてての交換だと150RMとのことでした。
これも相談で即答状態だったのですごい。


Made in Malaysiaのナイントロジー
なんてのもあるんだそうです。
皆さんご存知でした?私は聞いたこともありませんでした。

デザインも意外にイケている、、、。
9.jpg

カメラ機能も12Mピクセル搭載だったり。
ただ、シムカードは使えない(iphoneと同じような仕様)らしいです。

レノボのデュアルシムにしても、
海外にごく稀にしか出張しないのにDIGIと
新しくこれも購入してきたMAXISのシムを両方いれて

電波状況が相当良くなり、国際電話もいつでも受けられるってご満悦です。
※DIGIのスマートプランは国際電話は受けられないので、
今まで私だけが携帯2台持ち。
移動中の日本からの国際電話は3台目のでとってました。
あとUnifiのおまけでもらった沈黙の家電、、、。

これ本来の使い方は、海外出張の多い人が
マルチなシムを2枚入れるんじゃないのかなーまぁいいけど。

とにかくこのロウヤットですが、マレーシアのアキバという表現に異議アリ!

地下 ATM フードコート
1階 携帯シム屋
2階 携帯カバー屋
3階 携帯修理屋
4階 PCパーツ屋、カメラ屋、PC屋、記憶媒体屋
5階 携帯カバー屋

ってかんじで、私の楽しみな白物家電は全くなし!
携帯カバー屋は値段はよろしいが、、、アイアンマンのカバーとか子どもにねだられる。
それつけるの私ですしおすし、、、。

TESCOの売り場のほうがまだ楽しめる!!!

ただし、駐車場は安いのでこの近辺で用事がある場合は穴場です。
久しぶりに夫の用事でなれない盛り場をぐるぐるして疲れました。
私はLG階のたこやき屋でホッとしましたけどね。
IMG_1100.jpg

ベスト電器という量販店があるようですが、
代物はAEONやTESCOと小規模な量販店が主流。

規制緩和の後、
ヨドバシ、ビック、ヤマダ電機、の来馬を心よりお待ちしております、、、。

ナイントロジー初耳だった人はポチ!!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用マミーに愛あるコメントをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.11.11 Mon l 便利情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/214-dcdb7612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。