--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いよいよ年の瀬も迫ってまいりました。常夏マレーシアです。
マレーシアでも12月はボーナスのシーズン。

ボーナスも会社によって形態はいろいろですが、
業績次第だったり。本人のパフォーマンス次第だったり。

日系だったら、会社の業績とは別に何ヶ月ぶんとか、
日本のように決められている会社もありますよね。

ただここはマレーシア。そのボーナスのふたを開けて、よし転職しよう。
また、このボーナスもらったら転職しよう。そういう季節でもあるのです。
マレーシアでは会社を辞める前に告知する期間 notice period というのが
就業規則に定められていて、1ヶ月なり、2ヶ月なりその後に退職となるのです。

隣の人事の課長も、いま社内の退職を希望している人の処理と
部署によっては公認を応募して、面接して、採用しなければいけませんから
空前の忙しさを迎えています。すでに師走といった感じ~。

何人か「賃上げするなら留まる的な」意向の問題児もいるようで
頭痛の種のようです。また、ライバル会社に引き抜かれていく同僚も。
いつの間に就職活動してたんだという感じ。
支店の分まで問題を処理する課長の大変さを見ると、円満退社にしてあげてほしい。

かくいう私も来月で新しい会社に移りますが。

出口はこちらです。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村



現地採用マミーに愛あるコメントをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.11.15 Fri l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/216-ac27ea08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
