--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、イミグレで転記をする際に、必要書類が知りたくて、
政府専門コールセンターに電話をかけてみました。

03-8000-8000  1 Malaysia コールセンター

基本マレー語ですが、英語でも答えてくれました。
マレーシア、Boleh !

ここに電話をかけて、
「○○の手続きを○○で行いたいのだが○○が知りたい。」
というと、一旦保留になって、その担当部署に電話をつないでくれるのです。

つないでくれるけど、、、ほとんど多忙につき電話出ませんけどね!
出なければ、そのコールの後に、また、オペレーターの方につながって

すいませんけど、忙しいようなので、ここの電話番号をおしえますので、
自分でかけてみてください。といってくれる。
利用者にとっては結構画期的なサービス。

もし、担当者が出てくれればの場合。

あと、自分の聞きたいことが本当にその役所だった場合

私の場合は、同じことを聞いて、正なる役所にたどり着くまで、

3回かかりましたー★

おかげさまで、よくわからない違う役所も勉強になりました。


03-8880-1405 Or 1415 immigration Visa Dept


就労ビザ関係はやっとこれだって分かったのだけど、
電話に出ないよねー!常に話中。担当者につながるのに半日かかった。
もちろんずっとかけつづけたわけじゃないけど。

それでやっとつながったら

質問にかぶせるように聞いてないことを早口で答えるタイプのお役人。
んーとそれが聞きたいんじゃないー
で、やっと聞けたら、

就労ビザの子ビザ?DPは違う役所だから!!

だって!!!



これだから役所と銀行と医者が大嫌い。

お世話になってる身なので、苦情は言わない主義ですが
凹みましたよそりゃ。


いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


アジアを舞台に働く母へクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.11.20 Wed l 便利情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/218-2b396e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
