--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
明日クアラルンプールの広い地域で断水


日本人会からメールでお知らせがきました。

断水2



明日12月17日(火)午前8時~午後9時

追記1*地域により最長22日まで続くそうです。


結構長い、、、!明日は早めに洗濯し。
お水をためておかねば。

リンクしたくない人のために書いておくと、

モントキアラ、ダマンサラ、USJスバン、プチョン、
Jalan Ampang、suria KLCC,タマンデサ、、、

いちおうコンドのマネジメントに聞きに行ったけど
貯水タンクがあるから一切準備は必要ない。って余裕の表情。

いちおうまさかに備え、家中のたらい2つ、大なべ、バケツ、
カラのペットボトル出してみたけど、

3時間以上断水のときに在宅したことがない。しかも12時間。
足りるのか足りないのかわからないので、近所の金物やで
7RMで6ガロンバケツも購入してみた。

まさかがこわいじゃん。マレーシアでは。

水道会社の詳細はこちらです。マレー語表記。
マレー語が分からない方も、Google翻訳などを使うと日本語に翻訳して
読むことができます。
http://www.syabas.com.my/press-release/notis-gangguan-bekalan-air-disebabkan-hentitugas-separa-sementara-loji-rawatan-air-lra-sungai-selangor-fasa-2-ssp2-di-bawah-kendalian-puncak-niaga-sdn-bhd-pnsb-pada-17-disember-2013-


なるほどポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村



現地採用マミーに愛あるコメントをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2013.12.16 Mon l マレーシアの行事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/230-9bdfcafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
