--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
もうすぐクリスマスですね。
ツリー(15RM=\300)にオーナメント(1パーツ3RM=\90)も飾ったし。

就労開始日までお休みをいただけることになったので
スクールホリデーとさせていただき、短い間ですが
子どもたちと日がな一緒にすごせることがとても嬉しいです。

しかしすぐに男児2名の体力を持て余し・・・。
これは、、、毎日の計画的な行動なしに息子らとの休日エンジョイも無い!
と思って。

クリスマスの飾りなどをハンドメイドしています。
子どもと過ごすためのDIYサイト(英語ですがとても簡単!)
http://theimaginationtree.com/2013/11/30-diy-gifts-make-kids.html


まずダイソーで購入の紙粘土を
クリスマスっぽい形で抜きます。

そしてビーズなどで飾りつけして、乾燥させます。
オーナメントにしたければ、やわらかいうちにストローなどで穴をあけて。

2歳と5歳にこれだけで母は力尽き作業は翌日へ。


乾いた翌日、絵の具で色をぬります。
色塗るだけでケンカしないで~♪
IMG_1605.jpg

また力尽きてしまったので
そのまた翌日同じく100均で購入の毛糸と
ビーズを時々通しながら、飾り付けます。
IMG_1602.jpg


やった!クリスマスには間に合いそう!!!


↓マレーシアでクリスマスを過ごされるランキングはこちら!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村



現地採用マミーに愛あるコメントをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2013.12.21 Sat l 子育て l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
すばらしい!!上手に作れてるね!!
そして・・・母力尽きる部分の大変さが想像つきます。(笑)
2013.12.22 Sun l ちる. URL l 編集
No title
ちるさん

どうもありがとう!

もうね、、、夜も早いし、わたし年かもー!!!笑
2013.12.22 Sun l 日僑かーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/233-9f6380f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
