--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
マレーシアには
世界的なIT企業が軒を連ねる街があります。

Cyberjaya(サイバージャヤ)です。


IBM、デル、DHL、HP,
NTT Fujitsu など世界の名だたる企業のデータセンターがあります。
いまこちらの某企業に勤める友人が、
日本人戦士の急募をしておりますのでご紹介させていただきます。

またCyberjayaに住んでいたご経験もあり。
ブログに詳しい生活状況もつづられておりますので
マレーシアで、働きたい!IT企業での経験を活かしたい!という方のため
ご紹介させていただきます。

マレーシアで働いてみませんか?


マレーシアで働いてみませんか2

ネットで検索すると、

世界のデータセンターの需要では、
1、インド
2、中国
に続き、マレーシアは第3位という記事がヒットしたりとか、

インド系が多くいるマレーシアで日本人IT戦士の需要は少ない。
なんていう記事を見かけますが、

ネットワークエンジニアやブリッジSE、社内SEの求人は
私が来馬したころよりも増えています!

当時も今も一番多いのは、製造業の保守の仕事のようですが。


こっちで使っている銀行ATMやオンラインバンキング、
保険のウェブサイト、スマホのアプリ、、、
などを見てもまだまだ日本のITスキルの需要はあると思われます。

こちらで企業されているITベンチャーの方も少なくないです。

データセンターが多い都合上、ヘルプデスクのお仕事は多く、
また海外の支店から、即仕事が移されてくるケースもあるとか。
なので、日本での経験があれば、プロジェクトリーダーや
マネジメントをまかされるケースも多いようです。

これって、日本だと一部のエリートしか経験できない仕事ですよね?

働くほうの身からしても、
日本で最高にこき使われて過労死寸前の方々も
こちらの働き方や住環境にびっくりされるのではないでしょうか。

足をつかって聞いた情報ですと、
インド、中国を諸事情(品質や人件費の問題)で撤退した企業は
マレーシアに仕事を移しているとのことです。

またIT企業の求人はCyberjaya、以外にも
IT企業の集まるBangsar Southにもあります。

ぜひあなたの日本で埋もれている才能、
仕事をきちんとやりぬく職人魂を
マレーシアでいかんなく発揮させてください!


出口はこちら↓です。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村



現地採用マミーに愛あるコメントをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

2013.12.25 Wed l 仕事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
記事としてUP頂き、ありがとうございました!
一時期に比べ、日本人が来馬する勢いが減ってきたかなとも思います。
これはアベノミクスによる景気向上とも無関係ではないとも思いますが
旅行や短期出張では得られない、貴重な現地での経験を積めますので
興味のある方は是非!マレーシアで一緒に働きましょう!
2013.12.28 Sat l とらねこ. URL l 編集
とらねこさん
応募が増えるといいですね!
いま「セカ就」という言葉もでき、
日本を出て働くのはブームだそうです!

NHKでも世界の企業に現地で応募する
若者の特集をやっていました。

物価の高い東京でちょっと色のついた賃金でやるのと、

マレーシアで現地採用。
こちらでしかできない働き方。広がるといいですね!
2013.12.28 Sat l 日僑かーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/236-fb908a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
