--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2014年、平成26年、午年!
明けましておめでとうございます。
今年も 日僑かあちゃん にアクセスありがとうございます。

転職にともなうビザのすったもんだ
   ↓
期限当日にスペシャルパスの申請、
即日許可(特急料金+)
   ↓
新転職先での就労ビザ(EPといいます)下りるまで
通常12~14日かかる(あくまで目安私はもっとかかるかもと言われ)
スランゴールとクランバレーの中で過ごすようにとの指示のもと
   ↓
子どもたちとスクールホリデーをすごしました。

マレーシアに来て、
こんなに長く休んだことが無いので
ほんとうにひさびさに、プール入ったり、博物館に連れて行ったり、
家で工作したり、カタカナや漢字や計算を教えたり、図鑑を読んだり
動画で日本昔話みたり、ムーミン見たり、

クリスマスやお正月のお料理をしたり、
有意義に過ごせたと思います。

大変だったけど、子どもたちも私の知らないうちに
うんと成長していて、その姿が嬉しかった~!
そして長く時間をすごしたら日本語がかなり豊富になりました!

1月2日、マレーシアは2014年仕事始め。

新就職先から
「パスポートにEP押されたから、明日返すねっ!」
と電話いただきました。

やったー!
これで今年も子どもたちにおまんまを食べさせ
長男を憧れの小学校にやることができる!
学用品そろえるの、、、大変だけどー。


ちゃんと15日営業日で発行されました。
シンガポールとKLの弁護士とオフィスの方たち
本当にありがとうございます。

たくさんの人々に支えていただいていることに
感謝の気持ちを忘れず、がんばって参りたいと思います。
ise.jpg

いせ辰のポチ袋が購入できるのはここ。
http://yamadastationery.jp/Maker-Brand/isetatsu/



本年もよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村



現地採用マミーに愛あるコメントをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014.01.02 Thu l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

1月2日ビザget!
あけましておめでとうございます!

いつも楽しく読ませていただいています。
しかしながら、このコメントの書き方すらわからないおばあちゃんですので、はたして無事に届くかどうか? 間違っていましたらごめんなさい。

私はあなたファミリーと一緒のコンドに住んでおります。 お会いしたことはありませんが、たぶん・・・
いつも陰ながら応援しておりますので、今年も元気いっぱい頑張ってください。


2014.01.03 Fri l machiko . URL l 編集
>machikoさん
コメントありがとうございます!
同じコンドの方にコメントいただけるなんて感激です!うれしいです~!

朝夕騒々しかったらそれはたぶん我が家です。
先にお詫び申し上げます!

そしてこんどお目にかかったらぜひごあいさつしたいです~(*´ω`*)
2014.01.03 Fri l 日僑かーちゃん. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.03 Fri l . l 編集
Re: 先ほどのコメント
メールしましたのでご確認ください。
2014.01.04 Sat l 日僑かーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/239-61cd5a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
