--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日コンド内のナーサリーから預かりです。
下の子は無理だと思っていて、nannyのフィリピンの方を3人ほど
ネットの掲示板で3人ほど、面接を設定しておりました。
必要なくなって嬉しい!

園長先生が超気さくでなんでもぶっちゃけてくる
竹を割ったな性格のインド人(恐らく海外からの)女性。

【費用】
長男800RM
次男900RM
その他ユニフォーム、保険、10時の軽食代他〆て初回は2680RMでした。
翌月からは上記のみです。年に2回、軽食や保険などは都度回収。

もちろん通園グッズ製作なんてありません。よかったー。

【用意するように言われたもの】
洋服 5セット/週
バスタオル 3セット/週
お昼寝布団一式
トイレタリー(日焼け止めとか、虫除けとか歯ブラシかなぁ?)

ランチは中で作ってくれるそうです。
アレルギーさえなければ、なんでもリクエストに対応してくれるそうです。
はじめはホームシックになるかもしれないので、しばらく自分で作ってよいか聞いたら。
もちろん。とのこと。まぁ上の子は日本で弁当園でしたので。

特に指定があったのが、
シャワー用の全身用バスフォームです。
ただでさえマレーシアきてから汗っかきなので、
保育園でシャワーしてもらえたらありがたい!

私たちは前日にMidValleyのカルフールに行ったので
そこで揃えるのがよいか聞いたら

ジャスコ(もうイオンですけど)が一番よ!
っと念を押されました。

あまりに素敵な人柄なので、入れたいと思っているインター(インド系)を言ったら、
「GIISは大勢過ぎて目が届かないからダメダメダメよ!
もっと安くてサイッコーなとこ教えてあげるわよ!」


たしかにすごい。
まぁそれは後日書くとして、初日をおえた息子の感想ですが、

「ママのランチもってきた子で、
ゆでたまご1個だけのこがいてびっくりしちゃったー!」

そうな。爆笑していましたがー。

まぁ日本人ぐらいなんだよ。あんな手間かけるの。
あとはだいだいお腹ふくれればいいと思ってるんだから。

そこそこ楽しかったみたいです。

クリックしていただけると励みになります ゚+.(´∀`*).+゚.
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.10.02 Tue l 子育て l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

いつも楽しく読ませてもらってます(笑)
とうとうKLに着いたのですね。
KL以外なのかなっと思っていたけど
KL周辺のスクールと住いなのですね。
私もKL周辺で子供3人連れて教育移住しています。
これからもブログ楽しみにしていま~す。
2012.10.02 Tue l yu-yu. URL l 編集
息子さんすごい!
すごぉ~い!お子さん2人とも初預かり大丈夫だったんですね^^
お子さんは日本でガッツリ英語教育されてたんですか?
タマゴだけの子のお土産話まであるなんてたくましいです^^

GIISは日本にもある学校ですね。
我が家は英語力がつくまではペタリンジャヤのインターの
kinderクラスに入れようかと思っています。
本当なら来年9月からそちらでは小学生ですが、無理だろう&迷惑
かもと思いグレード下げて入ると思います^^
(チビだからちょうど良いかも♪)

慣れるまで大変だと思いますが、無理せず頑張って下さいね^^
またブログ楽しみにしてます^^
2012.10.02 Tue l miru. URL l 編集
Re: タイトルなし
yu-yuさんコメントありがとうございます。
はじめ家賃の安さで郊外を探していましたが、

そういえばしばらく車もてないんだった
と思って市内にしましたw

お子さん3人連れなのですね。大変だと思いますが
ときどきはママ様の体も休めてくださいね。
これからも珍遊記おつきあいください。

2012.10.03 Wed l purinecos. URL l 編集
Re: 息子さんすごい!
miruさん 
いつも暖かく見守っていただきましてありがとうございます。
そうなんです。
GIISは日本にもあるので、万が一帰国となってもインターを
続けられるのでよいかなーと思ったんです。2人目から学費が割引だとか。

ただし、インターというよりもインド人学校と思ったほうがよいかもしれません。

グレード下げられることも考えてらっしゃるのですね。
ほんとうにお子さん思いですばらしいです。
うちはいま4歳児なので来年春くらいの力をみて考えたいと思います。
2012.10.03 Wed l purinecos. URL l 編集
インド系良いと思います^^
インド系良いと思います^^
どなたかがインド英語について本を出されていました。
欧米の英語を習得した日本人にはインド英語は難しいので、
これから成長するインド英語を習得すればビジネスに役立つみたいな
内容だった気がします。

これからの子供達にはプラスになりそうですね^^

2012.10.03 Wed l miru. URL l 編集
Re: インド系良いと思います^^
なるほどー
さすがは悠久の歴史を誇るインド商人ですな。

インドのビジネス英語!
私ががぜん理系に弱いので、インド式がいい気がします

ただインド人の先生が大否定するあたりが?ですが(笑)
いい学校と縁があればと思います。
2012.10.04 Thu l purinecos. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/27-d9bb5674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
