--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
マレーシアは、モスクを模したツインタワーに象徴されるように
イスラム文化がメインです。
twin




これは、立ち寄った内科クリニック内の写真・・・。
ヒジャブ(マレー系女性の被っているあれ)を
かぶらないとこうなるよと。興味深いです。
ヒジャブ




電車KTMの中での禁止事項。
manar


タバコ・飲食・ゴミ捨てる・ガム付ける・危険物・ペット同伴・・・までは日本と同じですね。
恋人たちがイチャイチャするのまで禁止してくれてありがとう。
東京メトロやJR東日本もぜひマナーとして採用してほしい。
あ、でもホーム上でイチャイチャしているのは結構見かけます。



シルディ・サイババ。
日本人の良く知るサイババとは違うそうな。
すでになくなっていますが、たくさんのインド人の信仰を集めているそうです。
インド人タクシーの運転手さんがこの人の写真を車内に飾っていました

人間としてすばらしい方で、シヴァの生まれ変わりだそうです。
シヴァといえばヒンドゥー教ですが、シルディ・サイババはもともとは
イスラム教徒なんだそうです。
シルディサイババ

このタクシーの運転手さんの奥さんが、信仰していて
ご主人の安全運転を祈って貼ってあるそうなw
インド系の人もモスリム多いんですね。

この間BrickFieldsのSuriKotaというスーパーでふつうに
豚ハムとベーコンかえたので。意外でした。

クリックしていただけると励みになります ゚+.(´∀`*).+゚.
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
2012.10.10 Wed l カルチャー l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ハムやベーコンが手軽に手に入るとありがたいですね。
子供も好きですしね^^
2012.10.10 Wed l miru. URL l 編集
miruさん
お近くのスーパーで手に入るものはそこの民族によるみたいです。
いつもいくイオンではコーナーがハラルとノンハラルに分かれていますが。近くの朝市やスーパーでは豚肉も普通に売っています。
これは私のすんでいる地域はインド系が中心だからだと思います~。
2012.10.11 Thu l purinecos. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/31-2d31e937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
