--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
所用でLRT終点のケラナジャヤ(クラナジャヤ)
までいきました。郊外でマイナーっぽいので
駅周辺をUPします。

KLStationから25分です。
等間隔で出発していて遅れはありません。
あと女性専用車両もないです。
きっちり駅名をいってくれるのも外国人にはうれしい。
モノレールはTouch and Go じゃなくって
専用のカードマネーがあるので駅でそれ買ってください。
カードじゃなければ、窓口で行き先を言ってトークン買います。


駅の中にスーパーがありました。あとATM
KelanaJaya




あと、屋台がちらほら駅の外に出てたので、
通勤する人が、その前になにかかっ食らうこともできそうです。
KelanaJayaYatai



駅の周りにもレストランが数件軒をつらねていますが
まぁ、KL周辺とちがい、車ありきの社会ですね。
駅前からバスやタクシーが出ていて、事前に目的地までいくらか聞いていたので
「○リンギでここまでいって頂戴!」と交渉したのですが、
そこにいたタクシーの運転手全員、賛同しませんでした。
結局一番人のよさそうなの捕まえてて乗りましたがやっぱり言い値。
相場より3リンギも多く支払わされました。

この近辺に行くときは相場を事前に聞いておくことをお勧めします。
またはローカルバスの降り場所など。


建設中の建物が周辺に多くて、威勢よく働いてました。
「群馬県、○×建設、」みたいなボロボロのパワーショベルとかがんがん現役です。
日本からやってきたのでしょうね。
建設現場とか見るの好きなのでついつい見てしまいます。

タクシー呼びたければ
Persatuan Radio TEKSI SELANGOR
26936211 Hunting Line(捕まえたいときの電話)

ここへかけて、場所をいえば無線で呼んでくれるみたいです。
ケラナジャヤで捕まえた運ちゃんから教えてもらいました。

クリックしていただけると励みになります ゚+.(´∀`*).+゚.
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.10.12 Fri l 交通 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/32-d651f2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
