--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近雷雨やら雨やらですね。
息子が週末のアクティビティ楽しみにしていたので、
バタフライパークに行くことにしました。

朝から雨バタフライパークにいくとき、「屋根ついてる?今日見られる?」
そこらへんの3人ぐらいに確認したうえいってみたら

「屋根ないラ。てふてふNoActiveラ」

誰か私にタクシー代かえせ・・・!

みやげやはめずらしく充実しており昆虫キーホルダーいろいろ購入。
小さいの古くて抱き合わせになってるのは10RM~
大きいのは30RM

他にも立派な蝶や昆虫の標本が!セントラルマーケットの標本やより
さすがに種類多めで少し安かったです。マレーシア固有種が多くて楽しいです。
昆虫好きの方にいかがでしょう。
すからべ

いいですか、雨の日のバタフライパークはないですwww
帰りのタクシーは言い値だし泣きっ面にハチですね。


何も見られなかったのでKLCCのペトロナスサイエンスへ。
ここはすごい堪能したようです。

スリアKLCCは何回か来てるのですが、
今回初めて、紀伊国屋へ。
日本書のコーナーが奥にあります。仮面ライダーウィザードの本を買わされました。
まだ、TVつないでないので、しぶしぶです。DVDついてたので。PCで見せます。

Cold storageか、伊勢丹のデパ地下のどちらかを開拓したかったので
今回は伊勢丹にいってきました。

ミッドバレーのAEONと比較すると
納豆の種類が半端でなかったです。しかも産地もいろいろ。
さすがは百貨店。

小分けジャックフルーツは初めてだったので勇気が要りましたが
試食が出ていてそれが美味しかったのと、値段が手ごろだったので購入。

結局その後、またスリアの外で普通タクシー物色。
20キロくらいの荷物、あと寝てしまった10キロくらいの乳児抱いて、
まだ雨。もう無理だ。

「KLStationまでいくら?」「雨と渋滞だから40リンギット

お前なんか死んでしまえとにらみ付けて

「てめえの車にはのらねえから失せろ。私、観光客じゃねえから!」
「ちょマ-ム、じゃいくらならのってくれるのよぉ~」

怒りくるって、ぼったくりドライバー尻目にLRT駅へ。
そんな値段吹っかけるなら、追っかけてくるなクズ。大量の荷物と怒涛のように帰宅。
夕飯製作。デザートに初めてジャックフルーツを食べる。しみわたる。うまい。
すべて裏目にでるそんな1日でした。

クリックしていただけると励みになります ゚+.(´∀`*).+゚.
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.10.14 Sun l 子育て l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

あいにくの雨、お疲れ様でした。
子供2人連れて、荷物も持ってパワフルさを感じます^^

ウィザードの本やっぱり欲しがりますよね、日本でも雑誌は
私的にはそこそこの値段なんですが、KLでは高かったんじゃ
ないですか?
KLに行く時はウィザードグッズ持って行きますね^^
2012.10.14 Sun l miru. URL l 編集
Re: タイトルなし
miruさん

こちらは毎日雷雨ですよー。どうやらそういう季節のようです。
どんなに朝青空でも1日の何処かでゴロゴロまたはすごい豪雨が!

ウィザード見させてあげたいけれども、日本から夫に録画を送ってもらう以外に
なすすべありませんね。まぁさすがにそろそろ卒業してもらいたくもありますが(笑)

アジア系のスーパーではいつのだ~!?っていうウルトラマンメビウスのグッズとか売ってます。
たぶん採算度外視の品物なんでしょうね。
2012.10.16 Tue l purinecos. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/33-7f5a46ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
