--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クリックしていただけると励みになります ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

Scott Gardensという、真新しいショッピング複合施設に行ってきました。
タマンデサ近郊にあります。Brickfieldsから渋滞なしで8RMくらい。
scott gardens

2nd floorの奥にあります。池のある素敵なバー群の上の階です。
scott gardens 2

NiLUFaR Pet&Aquatic というペット&熱帯魚やさんです。
※クリックするとFBに飛びます。

マレーシアではTTDIの金魚や、Brickfieldsの鳥屋を見ましたが
衛生レベルが日本並みの店です。
熱帯魚ファンは水槽の綺麗さは命だと思うのですが、ここは水質と魚、
あと備品の数。申し分ないと思います。
2012-10-18 15.08.08

リクガメ600RM
tutle

仔うさぎ。とても清潔です。
rabbit

店内最初の巨大水槽。下が息子の頭ですw 
tank1

水草水槽。魚は放してあるものの質はまぁまぁです。
種類はいつも行っている東京の店には劣るけど、
なんてたって1種2RM,5つ買えば1RM!
water plants tank

淡水エビのタンクです。
shurimp tank

こんなに水槽があるのです。しかもどれも清潔に保持!
tank2

私の手より大きかったロブスター。海水かな?
robstar

犬。トイプー。猫はメインクーン。どちらさんも結構育っちゃってましたけど。安いです。
店員さんが小さい蛇を肩に乗せていて、私たちに触らせてくれました。
とってもフレンドリー。
犬

アロワナ。シルバーはTTDIでも売ってたのですが
マレーシアで赤系ははじめてみました。
中華系の方はレッド系・金系のアロワナが大好きと聞いたことがあります。
こちらは育ってるのでそこそこのお値段。
arowana

錦鯉と亀の混泳する大きな水槽。エクステリアっぽい。
koi

グッピー2RM 安ぅー!
guppi

カラフルザリガニ。
東京では熱帯魚を買っていたので息子がねだりますが。まだ水槽もありませんがな。
zarigani

ピンポンパール、水包眼とエンゼルフィッシュ(黒)
の混泳する水槽w
pingpong


このほかにも2Fにシャレオツな池が続いていて、
そこでカキ氷など食べながら、流金などが目を楽しませてくれます。
1FにはTESCOもあることですし、また子どもつれて来たいと思いま~す!
クリックしていただけると励みになります ゚+.(´∀`*).+゚.
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.10.19 Fri l マレーシアの店 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

お魚いっぱい、動物いっぱいで子供は大喜びですね。
大人も癒されそうです。
こんな日本式のペットショップがマレーシアにもあるんですね。
ワンちゃん、猫ちゃん育ち過ぎはある意味命を大切にしてるって事で!?
お魚安いですね^^
子供に買ってて言われたら買ってしまいそうなお値段です。
ちらっと映ってる息子さん、背が高そうですね、賢そうな息子さんです^^
2012.10.19 Fri l miru. URL l 編集
さっそく、あちこち出没してますね!!
タマンデサの川向こうのクチャイラマも食品安くて
オススメですよ。スーパーNSK。
2012.10.19 Fri l バク太郎. URL l 編集
Re: タイトルなし
miruさん
ひさびさに私も癒されましたー。
命を大切にしてるんでしょうね。犬猫の赤ちゃんはいませんでした。

息子ほめてくださりありがとうございます。
どこでも大声でしゃべる空気の読めるこどもで・・・。
モスリムの子どもたちはみな静かです。

熱帯魚安いです。本場だからですかね。
ちなみに水槽などもキャビネット(戸棚)付で日本よりも安かったです。
日本人の多く住まうモントキアラなどにも、熱帯魚やさんがあるようなので
またたずねてみたいと思います~!
2012.10.20 Sat l purinecos. URL l 編集
Re: タイトルなし
バク太郎さん、コメントありがとうございます!

スーパー魅力的ですわー!
タマンデサ、おいしそうなお店たくさんあっていいですね。

タクシーにタマンデサの南のScottGardenっていったのに、
なぜかフェバーハイツあたりに連れて行かれたときは意味がわかりませんでした笑
日本人だから早とちりしたのかな・・・。
2012.10.20 Sat l purinecos. URL l 編集
スコットガーデンって言う人、めったに居らんですからね
クランラマのテスコなら一発で行けますよ。
2012.10.21 Sun l バク太郎. URL l 編集
Re: タイトルなし
バク太郎さん

そうでしたか!笑。
こんどそれで行ってみます。地元情報ありがとうございます!
2012.10.22 Mon l purinecos. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/35-37787836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
