--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、うちの部屋のひとつに、4歳の息子が内側から鍵をかけて
私が知らずに閉めたとたんにロックされてしまいました。

まずは懇意の不動産屋に電話。
鍵屋の相場を聞きます。40~50RMくらいじゃないの?
と聞いて胸をなでおろし、

日曜なのでマネージメントオフィスは当然休み。
コンド内に貼ってあった鍵師の連絡先にかけてみるも、すでに使えない。
こんどはネットでLocksmith探し。

ING TECK ※クリックするとサイトに飛びます。
LEONGさん012-320-6666
に状況を説明したら、事務所はスバンとありますが、
お近くにいたようで日曜なのに1時間後に来てくれました。

すごく丁寧な電話の受け答えで安心しました。
初老の男性と、若いお弟子さんが時間ぴったりに来訪。
これもマレーシアでは稀ですしプロ魂を感じました。
ものの3分もせずに解錠。事なきを得ました。

費用は休日&緊急扱いなので75RMだそうです。
あけてもらえなければ、お風呂とメインの洗面所か使えなかったので
本当に助かりました。

電子キーや、車のキーなども対応していただけるそうです。

住んでいるこのコンドは、
外国人も地元の人(マレーよりインド人多し)がシェアで住んでいる場合も多くて
借りた部屋もすべての部屋に鍵がかかっています。

家の中にも多数の鍵束とドアシリンダー丸ごと。
が残されています。なんでなの・・・。

問題が解決しましたが、次はエアコンのリモコンが1台見当たりません。
こちらはチビ助(1歳)がやらかしてくれたようです・・。もー!

クリックしていただけると励みになります ゚+.(´∀`*).+゚.
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.10.22 Mon l 便利情報 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

一歳児は窓の隙間から投げるので要注意です。
日本と違い高さがあるのでエライことになります。
うちは水筒一個とおもちゃ2個が犠牲にlなりました。
2012.10.22 Mon l バク太郎. URL l 編集
Re: タイトルなし
わー!それは大変だ。うちも12Fとはいえ重々気をつけます~。
最近ゴミ箱に捨てると、保育園でほめられるようで。
なんでもやってしまうのです・・・。
哀れ。水筒とおもちゃ。
2012.10.23 Tue l purinecos. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/36-d38de9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
