--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前回雨で門前払いくらったKL市内のバタフライガーデンですが
再挑戦できましたので様子をご覧ください。

虫好きのお子さんには
地球最大・最ゴージャス系の固有種ぞろいのマレーシアの虫系施設は
すばらしい機会かと思われます。


事前にえさを購入すると、あちこちの池で餌付けができます。
ナマズとかも入ってて若干びっくりします。
鯉

ただいま羽化中。さなぎがでかいです。
虫箱

とにかく大きいです。
黄色蝶

息子が「日本にいないやつ!」大喜びしています。
カメラがアレなので、大勢+動く被写体は厳しかったのですが、
ご自慢のカメラお持ちの方はだいぶ楽しめるのではないでしょうか。
黄色い蝶


展示です。
クモ標本


しつこいですがとにかく大きいです。
蝶標本


途中、私初めてあんなに日本では珍しい○○○が、
しかも超でっかいのが無造作に水槽にこれでもかってくらい
過密飼育されてるのを見ました。
あんまりありがたみないぐらいマレーシアでは親しい生き物なのかしら?
そちらは現地でご確認ください・・・笑

すごいです。
一匹でもめずらしいのにこの詰め合わせ。
標本


菜箸か!と一人ツッコミいれてました。
ナナフシ標本

生きてる展示ももちろんあります。
かぶと

おすもうさんの顔のカメムシ。子どもの図鑑で見たことあります。
本物は初めてです。かわいいです。
カメムシ

ハマユウの仲間かなぁ。
スパイダーリリーというらしいです。
スパイダーリリー



園内の名もなき花
名もなき花



バタフライパークなのか、ガーデンなのか、ミュージアムなのか
タクシーの運ちゃんもスタッフもガイドブックもお土産品の表記もまちまちなのですが、
バードパークの隣といえば大体通じます。

ただし、レイクガーデン内の見通しの悪い場所&小さい建物で、わかりにくいようです。
帰りの足はボラれないように。強気で交渉してください。

トロント・ナイアガラのバタフライミュージアムよりも
大物が多いです。数は私が行った時はまぁまぁでしたが。

入場時、私は住人証明できるカードを持っていませんでしたが
TESCOのカードでローカル料金でいれてもらえました。ありがとうインド人のおばちゃん。

クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.10.27 Sat l 子育て l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.28 Sun l . l 編集
パパが・・・パパが・・・壊れそう・・(笑)
2012.10.28 Sun l ちる. URL l 編集
Re: タイトルなし
パパーありがとー!みてくれて!!!
これからも虫情報発信していくよ!^^

うちを宿にして、本物みてきなはれ!
航空券はエアアジアで検索!北海道かえるよか安いよ!笑
2012.10.28 Sun l purinecos. URL l 編集
Re: タイトルなし
バク太郎さん
やはり今日お会いできて本当にうれしかったです~!

実際にお会いしたら、ご家族みんなブログから伝わるよりもエネルギッシュで。
しかも魅力的で大変貴重な時間をありがとうございました!
案の定、子どもたちは早々に電池切れ。
いおりは寝るまで楽しかったといっておりました。
私の携帯、奥様にもよろしくお伝えください~!またぜひ~!
2012.10.28 Sun l purinecos. URL l 編集
エア検索しちゃったよ。往復2万しないんだけどほんと???
ゾウのパスポート取らなくちゃ!!
2012.10.29 Mon l ちる. URL l 編集
Re: ちるさん
だしょ!?私が来たときは1人9000円w安すぎwいいの!?
ぜひっFBで追加すべし。
友人で博多まで数百円!!のチケット購入していったひといるよ。
今度札幌も飛ぶようになるとか。羽田発だからいいよー!
いろいろケチってる航空会社だけどねっ。
2012.10.29 Mon l purinecos. URL l 編集
いやーほんと行きたい!っていうかパパが珍しくその気になってるってねww

やっぱり昆虫見たければ夏が良いのかな?
バタフライパークも行きたいけど、パパは野生の虫を自力で探したいのだそうだ(--)
2012.10.29 Mon l ちる. URL l 編集
Re: タイトルなし
パパ・・・!笑ーこっちはずっと夏だよー。ちるさん。
昆虫はうちの近所じゃー大物カブトとかはとれないと思うよ。
もっと密林の高地とか島のほうにいかないといけないかも。
まだ詳しくなくてごめんね。

でも採取は保護とかうるさくないのかね?あと、予防接種とかしないと蚊から病気もらんじゃ?
んーツアコンにおたずねませませ。

こんなのみつけたよー。
オリジナル標本作りと夜行虫観察ツアー<午後/コタキナバル発>
http://www.alan1.net/jp/asia/malaysia/sg/2381/ag/11458/vc/

ぜんぜんうちと方角ちがうよー。もっとリゾートだからいいかも!?
家族で旅行いかが!
2012.10.30 Tue l purinecos. URL l 編集
私はリゾート気分を味わいたいのに、こちとら年がら年中虫ですわ(><)

採取はたぶんNGになってると思うのだけど(石垣でもNGなくらいだし)パパは自分で見つけた!ってのが好きらしいよ。
でもたしかに蚊に刺されるのはデフォルトだからキケンよね。

っていうか教えて頂いたツアー、絶対行くと思う...。
けいちんちに甘えさせていただくのとホテルと半々でマレーシア~なんていうのもありだね!(甘える気満々)
2012.10.30 Tue l ちる. URL l 編集
Re: タイトルなし
ちるさんあんま虫興味なさそうだよねw
そうそう山のほうは、都市部と違って同じ蚊の病気でもマラリアとかになるとおもうのね。
でも子どもが参加できるオプショナルツアーみたいのだったら問題ないかと。

大歓迎だよー!うちだとホームステイか!
バタフライ施設もこの間の以外にもあるみたい。
きっとパパ1回じゃすまないよー!笑
2012.10.30 Tue l purinecos. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/39-c0ba4523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
